一気に大量のお知らせメールがきてどれから書いたらいいのやら・・・。


image
まずはこの革命的アビリティ「オーラ」だろうね。


image
次の新キャラは「ケルト神王編」らしい。
そして、ミディール、エーディン、ヌアザという3体の新キャラが手に入るとか。

その三体ともが新アビリティ「オーラ」を持っているようだ。



説明を見る限り、バトルの開始時に最大5個のピースを変換してくれるという優れ物。
じゃああれかよ、マルチで4体集めたら毎回バトルの開始時に20個のものピース変換か?w
やばいだろそれは。



と、おもったけどそんなうまい話ではない。


image

このようにオーラは水ピースを木ピースみたいに、変換と同じ属性色を変換するようだ。


うん、周回なんかで変換キャラを入れなくて済むようになる点ではものすごく有用なアビリティだこれ。
ぶっこわれアビリティというか、新しい時代が始まるアビリティだね。

ただし、バトル開始時のみなので、敵を倒しそこなったりするとつらくなる。
変換なしで挑むというのはなかなかリスキーかもしれない。

バランス良く使って行かないといけないね、これは。


で、ツイートキャンペーンが開始されていて。

image
ワールドマップ左上のプレゼント(久しぶりだなこれ)から、ツイート画面に入り

image
ツイートすることで




image
ファイアマジシャンというオーラ持ちのキャラが手に入る。
毎日ツイートしているとソウル99にできるらしい。

こいつを手に入れて、オーラの強さを体験しろと。
そういうことらしいぞ!!!


このキャラ自体はステータスもしょぼいのでオーラを体験するためだけのキャラと言っていい。
でも変換キャラも実際は戦闘に参加するわけじゃないから、このファイアマジシャンだけでも相当役にたつよこれ。

しっかり忘れずにログインしてゲットしないとね!