今回の五戦神のイベントで一番いいなと感じたこと。


それは、岩がないといろんなキャラ使えて楽しい、ということ。

やっぱり岩をおいて適正キャラのスキルしか使えなくするのはつまらない要素だと感じたね。
コアやら状態異常はまだ許せるというかそれすらなくなると簡単になりすぎるだろうけども、やっぱり岩はいらないんじゃないだろうか。
エレストはスキルをためたりせずに毎ターンばんばんスキルぶちかますのが爽快で楽しい。
そこをつぶすこれまでの試練は正直ストレスがたまるものが多かった気がするよ。

まあ、ね。
なかにはガルーダみたいにラクシュミーがいないとつらいみたいなバランスの悪い試練もあったけども。
つーかあれさあ、、、状態異常3種類同時にぶちかます必要なかったでしょ。
ランダムで状態異常を使ってくる、とかならまだどれかひとつに絞って運にかけるとか言う攻略もあっただろうに、同時に3種類でくらったあとの耐久もほぼ不可能ってどーなのよ!
あれもさあ、せめて岩を出さないようにしたらまだ攻略できるPTがいろいろあっただろうに、ね。


まず、各属性ごとにPTをそろえることも結構大変なのだから、そのあたりも考慮した試練を出していってほしいと切に願う。
なんかキャラがそろってるのが当たり前みたいなのあるけど、ガチャしぼってんだからそんなそろってるわけないじゃない。
マナガチャで新キャラがほとんどでないんだからさ。
そんなんでどうやってライト層がついていけると思っているのだろうか。
前はそれでもまだでたんだよねえ・・・マナガチャで。
もうちょいマナガチャを大切にするべきだと思うけどね。
もうクリガチャのうまみを知っちゃったから戻れないのだろうけどね。




今は適正ばっちり4体そろってないと無理みたいな試練が多すぎるのだ。
いいじゃないか、ロキで全部クリアできたってさあ・・・。
かたくなに新キャラじゃないとクリアできない試練ばかりだしてくるのをいいタイミングなんで変えていってほしいね。



で、タイトルの件だけど、実は他のゲームでも新要素ってそんなにしょっちゅう出たりしない。
パズドラですら4半期に一度新しい要素が出たらいい方。
じゃあどうやってつないでいるかって言うと「コラボ」だよね。
パズドラはコラボばっかり。
モンストもけっこうコラボばっかり。
白猫はしらね。



エレストも定期的に何かしらのコラボをやるといいんじゃないかなあ。
飽きてやめちゃう人をそれで引きとめやすくなると思うけど。
コラボなしでいくならそれもよかったけど、すでに進撃の巨人とコラボしちゃったからね。

つーか進撃の巨人ともう一度コラボしたっていいと思うけど。
ミカサとか巨人キラーを一度も活躍させてないんですけど?
image
ボスが火属性なので一度も出番がなかったミカサ。
完全に巨人キラーが死にアビリティ。
しかもイベント終了後巨人はでてこないからほんとーに使いものにならないスキルだった。
そのほかはわりといい性能がそろっているのにホントにもったいないキャラ。


エレンやリヴァイは一応イベントでつかえたけど、モンストのエヴァコラボの「シンクロ」みたいに、イベント終了後も少しは役に立つ能力にしておくべきだと思うんだけどみんなはそれ要望送った?
ボクはしつこく送ってるけどだめなんだよね。


2016-02-25-13-49-51
無課金で入手できたエレン。
能力は無課金キャラとしてはなかなかに破格だったけどやはり巨人キラーが今となっては無駄。

2016-02-25-13-49-56
ガチャ当たりキャラのはずのリヴァイ。
使っている人をほぼ見ない。
ヒューマンの攻撃力UPも今となっては持っているキャラが他にいくらでもいる。

スキル2の全体攻撃もパールと変わらない程度の攻撃力で付随効果はない。
なので、巨人キラーがなかったら使うところがないのだ。

せっかくのコラボガチャキャラを見事に全員殺しちゃっているので次のコラボガチャがきてもまずおすすめできないw
進撃コラボキャラ・・・巨人キラーになにか他の効果つけれませんかねえ。




次はエヴァあたりとコラボとかしないのかな。
でもそうしたらあれか?w
使徒キラー100%とかついて、コラボ後にゴミになるのかな?wwwww







▼ワルプルガ、究極フレイ、究極フレイヤの評価も追加!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!