おおお!新しいシステムになったね!!

2016-02-23-15-07-02
今回の五戦神の遺跡イベントは、おもにアランとヴァレアという貴重なイベントモンスターが手に入るイベントと思えばOK。
これまで闇の五戦神のイベントは2回(うち1回は火と同時開催)されているので、すでにヴァレアやアランをソウル99にしている人もけっこういる。


特にアランは光属性最強レベルに強いので持ってない人は絶対に手に入れて、できればソウル99まで上げておきたいところ。
ヴァレアは正直余裕があればでいいとは思うけど、闇属性のバリアコアブレイカーで強いキャラがいない人は取っておいた方がよい。




2016-02-23-15-13-04
開催期間は今日から一週間と短いので注意。

2016-02-23-15-13-22
今回はステージ11以降が試練のキャラが登場するらしい。
これまでの遺跡イベントと違い、ステージのクリアそのものが難しくなっている模様。

ステージ26以降はハード仕様でコンテ不可。
さらに、それぞれのステージは2階層になってて、立て続けに2つの試練を突破する必要があるようだ。

ランキング報酬がなくなった代わりに、ステージ30をクリアするたびにヴァレアがゲットできるらしい!
ってことは単純にステージ30を周回できればヴァレアの99は作れちゃうってことだね。

まだ道中の試練がどんなもんかわからないけど、この仕様自体は大歓迎だ。
これまでの遺跡イベントはランキング報酬でしかソウルを上げることができないモンスターがいたせいで、イベントの開始から終わりまでず~~~~~っと寝る時間以外はず~~~~~~っとエレストをやってないといけなかった。
だけど、今回は終わりが見えている。
ステージ30を98回くらい周回すれば確実に終わるのだからありがたい。



前回、菊丸さんがイベント走ってたけど、あれでイベントのつらさが運営にも伝わったのかもしれないな。



2016-02-23-15-13-35
注意したいのは今回はチャレンジスターが追加されない予定なので、クリアを後半に持ち越す必要はないということ。
さっさとクリアしちゃった方がいいね。



image
報酬がかなり豪華。
ステージをクリアできればクリスタルが170個くらいもらえる。

ということはおそらくクリアそのものがかなり難しくなっているのだろうね。

これからクリアしていってその動画などを別館にまとめて貼っていこうと思うよ。


とりあえず、どんな試練がまっているのかやってみるか!!


▼ワルプルガ、究極フレイ、究極フレイヤの評価も追加!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!