image
いよいよアップデートが終わって新要素である精霊神の神殿が追加された!!!




image
ログインすると「天上界」へ移動できるようになったという通知が。
天上界ではいろんな報酬がもらえるらしい。





image
さっそくいってみるにゃ!!!






image
なーんかどっかでみたことあるような神殿?城?が登場。




image
なにやらかわいい少女が捕らわれているとか・・・。

ほほう、とうとうエレストにストーリーが入ってきたというわけだな!
いいじゃないの!




 image
なんかうしろにババアがいるんだけど、こいつもあれか、進化すると駄目になっていくパターンかw



トロフィーという新要素が追加されているようだ。





image
なるほど。
システムとしては

・試練をクリアしたり、スコアを達成することでトロフィーをゲットする

これだけだなw
これで、アストラルクイーンがゲットできるというわけだ。






image
何者かに力を奪われたのか。
その何者かもいずれ出てくるのだろうか?





image
まあ、システム自体はそんなに難しいわけじゃないね。
とにかく試練をクリアしてスコアをとったりしてトロフィーをためていけばいいのだ。
試練の数は今後の増える一方だし、増えれば増えるほどゲットしやすくなるわけだね。





image
アストラルクイーンを完全に開放するのに必要なトロフィーの数はなんと6000!!

え?多くね?w

今の段階でボクはトロフィーが700個くらいだからまだ10分の1くらいしかたまってないってことかよ。





image
アストラルクイーンは★3スタートで★7まで進化するみたい。
 んで、進化するたびにスキルも変わっていくというこれまでにないキャラクター。
おそらく最終スキルはきっとたぶん強いんだろうね?w






image
こちらがアストラルクイーンの最終進化系の御姿。
スキル自体はどこかで見たような形だけど、まだ効果はなぞに包まれているね・・・。
一体どのような能力なのか・・・き、きになる!


image
アビリティもひとつがまだ未発表状態。
これもどうなるのやら・・・?

スキルカウンターもちなのですでにそれなりに強そうだねえ。





しかも神殿で手に入るキャラはアストラルクイーンだけではない!
image
 トロフィー1000個でゲットでき、1500で進化できるイクシオン。

image
ヘラと組ませることで力を発揮できるキャラクターらしい。
スキル自体は自傷系。
自分のHPと引き換えに敵に大ダメージを与えるタイプ。

連携闇とかもってるけど・・・まだ多色PTはそこまで活躍していないからなあ・・・。
今のところあまり使えそうなイメージではない。



 image
トロフィー2500でゲットでき、3000で進化できるソーマ。

image
こちらは操作時間延長を二つももってコンボに特化したタイプ。
スキル1は整地、スキル2はコンボした回数攻撃するという。
スキル3は大回復スキルっぽいけど、1度しか使えないので、実質はスキル2がメインスキルとなりそう。

コンボがいっぱい必要な時には活躍しそうだ。
けど、あんまり強いなあとは感じないかなw





image
トロフィー3500でゲット、4000で進化できるセドナ

image
き、きもちわるい・・・。
気持ちワルイ見た目なのだけど、スキルやらアビリティはなかなか強い。
遅延スキルを2種類もち、さらに、ヌトでおなじみ、超強力スキルのブリザードクラッシュを持っている。
ヌトと組ませたらダブルブリザードクラッシュができて面白そうだ。

でも、アリーナでヌトの代わりになるかというと、ヌトはファーストアタックがあってのヌトなので、ヌトに比べるとダメージは低そうだ。







image
トロフィー5000でゲットの5500で進化のパラス。

image
こちらはアテナと組ませると強いらしい。
何かと組ませると強くなるキャラはいくつか出ているけれど、対象キャラと同じ属性なのはすごく珍しい。
アテナと組ませやすいのはとてもいいね。
しかも極ライトコールというスーパーアビリティもち。
うん、これはなかなか使えそう。

そのかわりにスキルはただのランス系とちょっと面白味には欠ける。

アテナと組ませれば攻撃力が2倍。
オデュッセウスと組ませるとランス系の攻撃力が1.5倍か2倍かされる。
するとランスの攻撃力が3倍以上になってものすごい威力になるけど、変換とブーストを考えると全部同時にPTにはいれられないね。






などなど、試練キャラよりは強そうで、ガチャキャラよりは若干弱いかなーくらいのなかなか有用なキャラがトロフィーをゲットすることで手に入る。
これはとてもやりがいがある新要素がついかされたねえ。

これまでの試練も一通りチャレンジしてほしいという運営からのメッセージだねw
しばらくはやることができて退屈しなさそうだ!





▼三銃士編アトス、アラミス、ミレディの評価も追加!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!