第10回グランドスラムが始まった。
image
今回は予想通り闇が特に有利になる。
もちろん他で行けないわけではないけれど。

今回のドロップ対象は三銃士シリーズの

アトス、アラミス、ミレディ
 
ボクは前回の記事の通り、このうち二体を引いたので、一応ソウル99にスべく周回しようと思っている。



各階ごとの攻略を考えてみよう。
2016-02-10-23-30-55
1Fはいつもどおりの岩なしの雑魚3体。
ここで昔は素殴りでよかったんだけど、今はスキルを使って大きめのダメージを出さないとスコアが稼げない。
ここでコンボがのりつつ、スキルを発動できればOK。





2016-02-10-23-31-44
2Fはカロン。
中央に3つの闇ピース生成があるので、闇ピースの供給量はとても多い。
うまくいく時は画像のように闇でいっぱいになってくれる。
ここは敵が光属性なのでスキルを使ってワンパンしたい。

ただ、右のキノコの防御力がなかなかに高めなので、ブーストを載せてしっかりと大ダメージを出さないとワンパンできないので注意。



2016-02-10-23-51-42
3F。
最初にヒューマンの攻撃力を上げてくるけど、コアとかはおいてこないので最初で一気にスキルを極めて倒してしまうといい。

HPがそんなに高くないのでブーストを入れたスキルで一気に倒してしまおう。






2016-02-10-23-52-28
4Fはミレディとダルタニアン。
最初に仲が悪いのかお互いに攻撃しあう。
ミレディはスキルカウンターを使ってくるので攻撃すると反撃が来るので注意。
できるだけ最初の一撃で倒してしまったほうがHPボーナスがもらいやすい。




2016-02-10-23-53-15
最後の5Fはジーニー。
バリアコアを3つ置かれるのでバリアコアブレイカーを連れて行ったうえで、さらに各コアに2回ずつダメージを与える必要がある。
左下にL字を作ると壊しやすいかな?

ジーニーの試練ほどの強さはないけど、右は倒しても復活してくるので倒すときは一気に倒してしまいましょう。

闇でバリアコアブレイカーもちでさらにスピリットキラーのヤマトタケルがかなりの適正。
あとはヘラやヴァレアなどを連れて行ってもいいかもしれない。




2016-02-10-23-54-51
今回も複数落ちすることがあるようだ。

 


以上、 簡単な攻略報告ですた。




▼ギリシャ決戦編メディア、デメテル、アポロンの評価も追加!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!