image
>>アポロンの評価へ
※スキル倍率はまだです

アポロンは意外と面白いスキル形状をしているね。
そして全てにブースト効果付き・・・と。
1.2倍、1.5倍、1.75倍ってとこでしょたぶんwww
スキル3が2倍だったら強いと思うけどそれ以外だとジャンヌに負けちゃう可能性がある。






ここからは見た感じ試練キャラだけど、数が合わないからガチャキャラも混じってると思う。
image
★4キャラだね。

巨人族のモンスターだからおそらく試練。
トゥリオスもそうだけどイメージ通りスマッシュ系スキルできている。
スキル3は回復するだけの無駄スキル。

クラックロック破壊の専門家になりそうなキャラw


てかこいつ、巨人族でしょ?
なんでヒューマンなわけ????
ここで巨人キラーがいきなくていついきるんだよ!!!
進撃の巨人コラボキャラバカにし過ぎだよ!
ミカサとか一度もあの巨人キラーをまともに活かせずに終わってるんですけど!?
運営さんちゃんと過去キャラのことも考えてください!(激怒)





image
変換キャラニュクス。

どれも1ターンか2ターン後に大量のピースを変換する。
うーん、、、これは使い方が難しいぞ!!
スキル2と3はめっちゃ強力。
だって、光以外のピースから闇を創りだすんだもん。
5個も。



しかしね。
1ターン後ってのは相当重いよ。
エレストでは大体の先頭が10ターン以内に終わっちゃうんだよね。
長いなーって感じてもみてみたら6ターン程度だったりとかあるし。

そして、変換スキルはその場で発動するといわば0ターンで発動する。
アムルタートの変換技はターン終了後に発動なのでスキルを発動した次のターンで攻撃に使える。
ニュクスの場合、たぶん、1ターン後にようやくスキルが発動でしょ?
ってことはそのピースを攻撃で使えるのは実質2ターン後になるんだよね。
重い・・・おもすぎるぜ・・・・。
それじゃあ変換したピースで攻撃できるのは3ターンに1度になっちゃうじゃん。
だめじゃん。




 



image
 アイリス。これも★4かな。


クレオパトラだったかトトだったか忘れたけど、久しぶりにまたコア設置スキルの登場。
スキル3のヒールコア奪取ってのが面白そう。
敵のコアを奪って自分のものにしてくれるってことかな?

アビリティもヒールコアブレイカーで、ヒールコアマスターみたいな存在になってる。

コアの回復量次第ではいろいろ面白く使えそうなキャラ。
でもまあ、ボクは多分使わないけどw




以上、いまんとこわかった新イベントギリシャ決戦編関係情報のメモ。


▼光の五戦神イベントのアウレク、レベッカなどの情報も更新してます!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!