データの更新で新しいキャラが大量に追加されている。
おそらくは次回の新キャラになるんだろうね。

2016-01-29-18-06-17
2016-01-29-18-06-25

なんかいろいろいるんだけど、おそらくはギリシャの神々や英雄なんだろうと思う。
その割にヒューマン多いけども。


エレスト公式ページの試練のスケジュールに

ギリシャ決戦編 ★4トゥリオス

の表記がある。
トゥリオスというのはギリシャ神話に登場する。
このトゥリオスが登場するということは、ギガントマキアが舞台なのかもしれない。

勝手な予想なので注意だけど。






ボクの勝手な考え方だけど、ギリシャ神話では大きく3つの大きな戦いがある。
もっとあるけど。


1、ティタノマキア
 オリンポスの神々とタイタンとの戦い

2、ギガントマキア
 オリンポスの神々とギガースとの戦い

3、テュポーン
 ゼウスとテュポーンの最終決戦

(4、トロイア戦争)
 ギリシャとトロイアの戦い





このうち、トゥリオスはギガース(巨人の一族)なのでギガントマキアが舞台になる可能性があると、考えた。
しかし、ググってみたものの、トゥリオスの情報があんまりないのでこれも定かではないのだけれど。
ギガースのばあい、エンケラドス、ポリュピュリオン、アルキュオネウスあたりが有名か。
しかし、これらの巨人はたいていヘラクレスにとどめを刺されてるし、戦ったオリンポスの神々もすでに登場している、ヘラ、アテナ、ハデスみたいなのが多い。
新キャラでガチャになるとしたらオリンポス側になるだろうから・・・


エピアルテスvsアポロン
エウリュトスvsデュオニソス
クリュティオスvsヘカテー


あたりかな?
図鑑の1269あたり、アポロンぽくない?光属性で。
ヘカテーは女性だけどイメージは闇なんだよなあ・・・。

1275、1281、1284、1287なんかは全部頬に同じような模様が入っているので同じ一族っぽい。
これがギガースなのかな?


しかし、この時大活躍するのがヘラクレスなんだけど・・・。
エレストでのヘラクレスの扱いってひどいよねwwwww


そのうち、神話を記事にまとめたいなあ。




▼光の五戦神イベントのアウレク、レベッカなどの情報も更新してます!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!