全国三百万人のエレストファンの皆様こんにちは!
現在も絶賛光の五戦神を周回中のまぁぼだよ!


いつもと違う感じに入ってみたけどしんどいのでやめる。
 

エレストで非常に気に入らないことがあって、それがタイトルなわけだけれど、たぶんエレストをある程度やっている人ならすぐにピンときていると思う。
あらゆるソシャゲで王道のごとく登場しているあの方のことだ。

さっさと画像を貼ってしまうとすぐ終わってしまうので、せっかくだから色んな比較対象などを載せながらグチグチ文句を言って今日は遊んでみることにする。

どのキャラのことを言っているかを別ゲーの同ネームキャラ画像を貼っていくので予想してみて遊ぼう。




まずはこれ。

sukuenirejyenndowa-rudo
胸元がセクシーでずいぶん前のエロゲみたいな顔をしているこのキャラは、スクエニレジェンドワールドより。
うーん、こりゃまたわかりづらいな。
服がまず、洋風なのか和風なのかわからんし。

しかもうさミミ!?

あ、なるほど。






続いてはこちら

dorapo

これはドラゴンポーカーより。
人気ゲームなので知っている人も多い。

水属性なのかな?

これ売春婦だよね。
まあ大江戸博物館でもどうどうと花魁とか置いてあるし、いいのか。




続いて。
samonzubo-do
割と人気なので知っている人が多そうなサモンズボード。
さっきは女キャラだったけどこちらは男キャラ。

うーん、これはサモンズやってなかったら誰だかさっぱりわからないんじゃないかなw












つづいて
be-monn
ベーモンより。
ベーモンをやっている人ならわかるだろうか?
でも結構なんていうか共通の雰囲気って言うのがあるよね。

で、なんでこんなエロいんだろうね。
ヒモパンはいいと思うよ?はいても。
でもわざわざみせんでいいから。











続いて。
yurudorasiru
ゆるどらしるより。
ユルドラシルはじつはけっこう気になってるんだよね。かわいいし。
やったことはないのだけれど。


とてもシンプルだけど、やはり露出はするんだね。
こんな破廉恥な格好した聖職者なんていねえだろっていう。
いや神か。

どこかの世界の召喚士様がこんな恰好だったけど。わかる人いるかな。













続いて。
singekinobahamu-to
これは一時期はやった神撃のバハムート。
CMとかやってたし知っている人も多そう。

いわゆるソシャゲ全盛期のやつになるのかな?
やったことないけど、ドリランド系?なにかゲーム性があるタイプなのかな?
そういえば、ドリランドってどうなったの?








続いて。
hurubokkohirozu
こちらもまたウサミミデザイン。

あーもうこれはさすがになんとなくわかるかな。

そう、あのキャラのお話。

フルボッコヒーローズより。










majyokure
魔女クレより。

特徴的な「アレ」がさっきからちらちらと・・・。

この子はおっぱいの形がおかしいけど、このくらいかわいいキャラはいいかもね。
エレストとタッチは違うけど、こんな感じのキャラにしてほしかったものだなあって思う。

でもこれ、神羅万象のタッチにそっくりな気がするのだけれど。書いているのが同じ人とか?














続いて
monsuta-eggu
そろそろ答え合わせレベルへ。

こちらはエレストを作っているクルーズが提供しているモンスターエッグアイランドというゲーム。
いわばエレストのお兄さん。
なんだよ、けっこうかっこいいじゃないか。
なんでエレストはああなっちゃったんだろうか。








続いて

kurisutarukuraun
あーこれはさすがに・・・・。
しかもこれ、なんか某ゲームのデザインぱくりすぎだろっていう。
ここまでパクったら爽快だろうなあ・・・。
パクリパクラレが今のソシャゲ業界なのかも。

そう考えるとエレストのあのお方はむしろオリジナルって感じになるのだろうかねw


クリスタルクラウンより。




 





続いて。
soukyuunosukaigareon
かわいいな!!
エレストとはまったく違うタイプのイラストだけど。かわいい。

でもなんで服が脱げそうなんだろうか。かわいいけど。

蒼穹のスカイガレオンより。


















もうわかったよね。





















 stukuyomi02
どのゲームでも強キャラとして登場。
だいたいが闇属性(一部水)

一部のゲームではこのようにデザインが雑になる傾向あり。







wpid-id1600706_BYwLYFhCEAAq8jc1
たいてい和服。
そして月に関係するデザインが多い。

そして性別がはっきりしていないため、男だったり女だったりオカマだったりする・・・。






そう!
 
















tukuyo
ツクヨミさん。
これがエレストのツクヨミさん。










なんだこのババアは!!! 
ツクヨミなめてんのか!!!!! 



闇属性だからって紫使うまではわかる。
なんで唇も紫なんだよ!死にかけのチアノーゼかよふざけんな!!! 

他のゲームではヒモパンさらしたり、裏チチさらしたり、いろいろしてんのにこいつのサービス精神のなさったらないな。

ツクヨミって言ったら日本の神々の中でもトップスリーだぞ。
アマテラスちゃんが結構かわいいのになんでこうなっちゃったんだよツクヨミは。
あ、スサノオさんもたいがいですけど。








で、こちらがツクヨミと合わせて使うとツクヨミが強くなる相棒のイリアちゃん。
iria
入れ替えで。



ツクヨミとデザイン入れ替えで。
あんな不細工ババアをわざわざゲーム内で使うとかどんだけストレスゲームなんだ。
イリアちゃんのデザインくらいだったらめっちゃ使ったけど。


せめてツクヨミはさっさと究極してちゃんと美少女にしてもらってきてほしい。
男でもいいけど無理に中性的にする必要はないと思うんだ。
そして、中性的にするならそんなオカマかニューハーフみたいな路線ではなくもっとショタ的な感じで頼むよ。





この二人とディザルクスあたりを組ませるとずっと俺のターンPTを作って遊ぶことができる。
二人はスキルが同じなのだけど、遅延効果があり、しかも2ターン遅延する。
これを重ねていくことでどんなクエストでも9マスあれば攻略できたりするので影のリセマラナンバーワンかもしれないw


>>ツクヨミの評価へ



はあ、現実逃避はこのくらいにして光の五戦神まわしてくるか・・・・。
こんなあほなこと書いてる暇ないんだよw






▼光の五戦神イベントのアウレク、レベッカなどの情報も更新してます!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!