始まった「感謝祭グランドスラム」
2016-01-20-21-07-47
今回も多くの属性が出てくるけど、ボスは木なので火PTが推奨らしい。



細かいステージを見てみる。

2016-01-20-22-28-52
1Fはいつもどおりのザコバトル。
でも前回くらいから、結構なダメージを出さないとオーバーキルボーナスがたくさんもらえなくなっている。
ここからスキルをつかいつつ、コンボ数を重ねないといけない。




2016-01-20-22-30-27
2Fはイザナミ&イザナギ。

イザナミが先制攻撃でイザナギを殴るところからスタート。
イザナギがイザナミを見捨てて逃げた恨みだろうかw

最初にイザナミが木ピースを1つ火ピースに変えてくれる。
その後はイザナミはイザナギを殴って殺してしまうw




2016-01-20-22-31-11
3Fはウルド、ヴェルダンディ、スクルドの時の三姉妹。
この3人をちゃんと並べる当たりはわかっているね。

バリアコアとチェンジコアをおいてくるけど、バリアコアは2発で壊せるのでしっかり二回当てて壊すようにする。

最初に木ピース3つ、火ピース3つを作ってくれるので火PTならば攻略しやすい。





2016-01-20-22-31-57
4Fはルシファー様。
アラクネ、イポスを従えてくるわけだけど、他にいなかったのかw

最初に火ピースを3つ作ってくれる。





2016-01-20-22-33-00
最後はバステト。
最初に木ピースを3つ作ってくる。


なかなか体力が高いので高めの攻撃力で一気に倒してしまう必要がある。






以上、火PTでいくと攻略しやすいように設計されたクエスト。
レベッカあたりを上手く使うと誰でも高スコアをだせそうなので・・・・


2016-01-20-21-12-24
最初からこんなスコア。
今はもう神域のラインは46000を超えているので、ボーダーは自動で上がっているかのごとくどんどんあがるので47000・・・いや48000くらいまで上がりそうだ。

ラインぐるの方でも50000超えた人もいっぱい出てきているので今回は高いスコアで戦う必要がありそうだ。





2016-01-20-21-12-39
心配していたドロップだけど、なんと、複数落ちがある!
しかもスタミナが半分なので今回のグランドスラムは結構ソウルを上げるのには効率がよいです。

対象キャラが全部あるボクにとってはかなりの神クエスト。
時間内はしっかり回しておきたいな。









▼決戦のアーサーやクイーンアリスなど新キャラや
フルーティ一味の攻略などを更新しています!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!