今回のイベント、ソウルラッシュの方は過去最高レベルにきつい仕様になっているので放置。
やることナッシングなのでフルーレティのソウルを上げることを目標に頑張ろうと思う。

とりあえず昨日頑張って
image
26まで上げた。
ようやく4分の1。


これ、なにがつらいってノードロップがしょっちゅうあることだよ。

いやいや、ね?
鍵を9個も集めるんだよ。
スタミナにして225。
試練攻略回数9回。
1回3分で約30分かけてようやく1回挑める試練なわけだ。

しかもそんなに強キャラでもない。
そんな試練に挑んでノードロップでそりゃないぜ、って思うんだけど。
他の試練だと、ハード以外は基本1体落ちるんだけど、よりによってこの糞めんどくさい試練でこの仕様は鬼だ。
さらに、フルーレティが時間限定というのも信じられない・・・。
これまでクリスマスやハロウィンイベントではイベント試練は常時開催だったのに、それよりもさらにめんどくさいフルーレティは他の試練と同じく数時間しか出てこない。
マジでちゃんと考えてるのか!?
常時開催でいいだろこれ、どうせ鍵がないと入れないんだから!!!!




たぶん、運営側としては「ちょっとがんばってなんとかなる」くらいを想定しているんだろうけど、ユーザーとしては超大感謝祭なんだから「よゆうをもってなんとかなる」くらいを期待していたんだよね。

運営の想定とユーザーの期待が大きくずれていることが露見してしまったイベントなわけだけど、今日は日曜だからねえ・・・。
来週の月曜日から大きく舵取りを変えてきてくれないと、コメント欄もそうだったけどあちらこちらで不満の声ばかりが上がっててせっかく今から始めるぞって言う人にいやなアピールになってしまうね。




フィーナちゃんみたいな優秀なキャラはこの大感謝祭で配っておけばそれなりに不満も減っただろうに、とおもうんだけどねw




ということで、実用性があまりないけどフルーレティ一味の討伐に行くとするか・・・。
これ、なるべくはお友達とやるほうがいいね。
ただ、フルーレティ集めているフレンドがいないんですけどね・・・・w


▼決戦のアーサーやクイーンアリスなど新キャラや
フルーティ一味の攻略などを更新しています!

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!