今日実装されるゼノビアの詳細が判明したのでみてみよー。


image

ちょうどアリーナコインが2倍だし、とりあえず手に入れることはできそうだ。


気になる種族はヒューマン。
最近ヒューマン多くね?

まずスキル。
zenobia
これは使いやすそうなスキル形状がそろっている。

スキル1
バインド解除。
え?バインド解除なの?
すごく意外だけど、今後木の試練でバインドキャラが出てきて輝いてくれるのだろうね、きっと。
エレストってせっかくアビリティもってても対象の試練がないってのがけっこうあるからなあw

スキル2
火属性付与。
しかも2連続攻撃。
ダブルスラッシュみたいなもんか。
いや、ピースは少ないから倍率は少し下がるとは思うけど。

スキル3
闇属性付与+3連続攻撃。
これは熱いよ、熱い。
これまで闇属性付与ないかなーなんて考えたことあったし、そこにぴったり当てはまるわけだよね。
あ、闇属性付与自体は一応あるんだけど、闇属性のキャラがもっててしかもあまり強くない。
ゼノビアなら攻撃力なども申し分ない。





火属性の充実がやばい。
今度実装される★5変換のヒミコもやばいし、レベッカやエレンといった無課金でも強いキャラがそろっているし、そこにさらにゼノビアが実装されて充実度がすごいね。
ゼノビアは闇属性付与をもっているので火PTで光の試練などに行くことが可能になる。
そういえば、火属性にはシルヴィーという水属性を付与するキャラもいる。
火属性を鍛えて、シルヴィーとゼノビアをそろえてやれば得意の木だけでなく光、火もクリアできてしまうお得属性になった。




次にアビリティ
zenobia2
まあ、バインド解除スキルもってるんだからバインドガードは当然として。
覚醒アビリティが・・・。
9コンボ以上って、これもう運に頼るしかないじゃん。
狙って9コンボだしたらスキル組めないし。

うーん、スキルが使えるだけにアビリティは微妙なのを混ぜてきたってところだねえ・・・。


ボクは、偶然クリアとか条件がそろったときだけ強いキャラというのがあまり好きじゃない。

昔、モンストやってたときに、「〇〇つえーwwww」とかいうのを聞いて試してみたら大したことがなかったりしたことがよくあった。
弱点目の前でちょうどよく友情コンボが炸裂したのをみてつえーって言ってただけだったんだよね。
パズドラもそう。
〇〇で余裕でクリアできた、とかいうのもよくあるけど、実際運がよかっただけとか多い。
いろんな条件がかみ合ったときにただでかいダメージがでて強かっただけみたいなね。


ボクのなかでこういうゲームでの強さは安定感だと思っている。

なぜならめんどくさい周回を行う必要があるからね。

ただ、クリアするだけでよい場合は確かに一撃が強いものが強いのだけど、周回するとなると、少々一撃が弱くてもなるべくやられない安定して勝てることこそが強さと言えるのではないかと思う。




長い前置きしたけど、何がいいたいかっていうと安定して9コンボ出せない以上、このアビリティはほとんど死にアビリティだってこと。
そりゃ9コンボ運良くすりゃ強いけどそれ以外がよわかったら、このアビリティは弱いとボクは判断するね。
クエストではぎりぎり使えることもあるだろうけど、7~8コンボで止まっていらいらする未来が見えるw

でも、アビリティが微妙でもそれ以外が充実しているのでこれはスキルの倍率を見てからになるけどソウル99を作りたいなと思えるキャラなので実装楽しみニャ。


同時に実装されるフェリクスは劣化アランみたいな感じ。
アランと同じく闇属性キラーに閃光剣をもつのでアランをとり損ねた人はゲットしてもいいかも!




究極アテナ、究極ハデスの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!