年末年始キャンペーンの詳細が来た。
画像にはお正月キャンペーンとあるけどどちらが正式名称なのか。


期間は明日から。
世間ではもう仕事納めや冬休み突入しているはずなのでがっつりエレストできるぜ!って人も多そうだ。
そうでない人も世の中にはいるんだけどな!





キャンペーン第一弾はいつものログインボーナス。
パズドラほどではないけどクリスタルを配ってくれるよ!

こちらは元旦から。
クリスタルをもらえるのは6日まで。








キャンペーン第二弾はアリーナコイン2倍!
そして久しぶりにアリーナコイン交換所に新キャラが追加!
昨日の生放送でも発表があったゼノビア。

木と光の両方に有利??
どういうことだ。
木に有利なのは火だから当然として、光に有利とは?光属性キラーとかいう役に立たないアビリティでも持っているとか?w

アリーナでは光属性いじめが深刻化しております…。
期間は明日から。
新キャラの追加は15時からなので時間を見つけて評価ページにあげる予定。








キャンペーン第三弾は強敵襲来。
要は試練モンスターが一気にやってくるよということ。


こちらは期間は大晦日から。
結構キャンペーンによって開始時期が違うので注意だね。

とは言っても予定してた試練が来なかったとかあるからなw
あくまで予定かな。








キャンペーン第四弾は第6回グランドスラム。
ここで、新キャラが判明!


闇のヤマトタケル
木のウシワカマル
火のヒミコ


と、和の神ではなく、和の英雄シリーズできた。
なかなかの有名人揃いなので能力に期待したい。
この新キャラを持っているとグランドスラムクリア時にドロップしてソウルをあげられる。
ヒミコ欲しいなヒミコ。

さらに、クリアするとシシマイヴォルカンがもらえるとのこと。
こちらは同時に開催されている別のイベントの特別効果キャラになるのだそう!

シシマイヴォルカンの能力もきになるなぁ。
さすがに強くはないか。
パンプキン、サンタ枠かな?


そろそろグランドスラムで3万コインもらった人も増えてきたのではないだろーか。
ボクも3万コインはたまったけど交換はまだ躊躇してたり…。











キャンペーン第五弾はスキルラッシュ。

すでにスキルラッシュイベントは一通り終わったので復刻となる。
今回は火のスキルラッシュでイフリートなども手に入るよーだ。


報酬はいつも豪華だし、今回もソウルシードが大量にもらえるぽいのでこれは回しておきたい。


左下にちらっと書いてあるお年玉ってのもきになるな。



期間はこちらも大晦日から。
グランドスラムで手に入るシシマイヴォルカンがエナジー大量ゲットの秘訣らしいよ!












キャンペーン第六弾はアリーナの火属性イベント。

別に何か嬉しいわけでもない。
最近しょっちゅうやってるやつね。







メタルボーグ2倍もやってくる。


期間はイベント期間と少しズレがあるから間違って使わないようにしないとね。






石板ドロップキャンペーン。

ヒューマン族はストーンが手に入らないから、このキャンペーン中にあげないとめんどくさいことになる。
さっきのボーグと合わせてさっさと石板はゲットしておきたい。
レベルを最大にする必要があるので、イベントとボーグ2倍でさくさくあげましょ。











ぼったくり商人がまた来る。
安いのだけ買ってさよならしてるわ。


中にはソウル商人でソウルあげてる人もいて使った金額にドン引きしたことがあったり…。










最後はフレンドレベル強化機能が延長に。


しかしこれ、期間限定だったのね。
期間よりも効果よりも何よりもフレンド数もっと増やして欲しいよね。










以上、年末年始イベントの詳細。
新キャラも来るし、なかなか豪華かな!?