短かったような長かったような五戦神イベント。
はっきり言ってはやくこのタイプのイベントは消えてしまってほしい。
 人が増えてきたエレストにはふさわしくないはず。


image
現在ボクはギリギリの10位。

すぐ下が迫ってきているのでこれは大げさではなくもう「寝る暇はない」。

このランキング10位以内の人たちがどんな生活しているか
10位という若輩者の私ですがお教えしましょう。




まず、まともに学校にいったり仕事に行ったりはできないw
 起きている時間の9割を周回につかっている。
おそらく、ボクは睡眠時間が他の方より長いせいでこんなギリギリなんだろうけど、ボクより上は朝4時頃までやって、7時頃には起きて動いている。
ナポレオンも真っ青なスケジュールで動いているだろう。


祝日はもっとすごい。
朝起きてから寝るまでの間、ほぼ100%をエレスト周回に使っている。
ボクは睡眠時間が長いので、寝てしまったら追いつけないということで先週末は寝ていない。
それでも10位。
12月の貴重な日曜日を文字通り丸一日エレストに費やしている。


当然オートなどという非効率なものは使えない。
それではやっていても差が開く。
ほとんどが手動で動かし続けている。
指が少し腱鞘炎っぽくなってきている。


延々延々と同じステージをただひたすら一日中回しているのだ。
すこし気が狂いそうになるし、多分精神衛生上すこぶる悪いことをしているのは間違いないと思う。
これが続けば鬱病や統合失調症かなにかになる自信がある。

周回中のテンションも極めて低い。
周回で手に入るアイテムでキャラが強くなるとかそういう美味しいものもなく。
ほぼみんなレベッカの99は終わっているのでひたすら、ただユーザーどうしで争い競わされ続けるだけなのだ・・・。
しかも上位ユーザーになってくると同じライングルだったり、ツイッターで知っていたりして気まずい事この上ない。
そのうち喧嘩とかにならないといいのだけど。
ランカーの精神状態はイベント後半は正常なものではないと思うんだよね。



菊丸さんも生放送で疲れを感じるようになってきた気がする。
が、ランカーのみなさんはまず生放送を見る余裕すらない。
24時間、起きている間はほぼ周回し続け、寝てる間もいつ抜かれるだろうかという恐怖に怯えるという一週間を過ごしている。



五戦神のイベントは闇、火、木ときていて、あと光と水が残っている。


もうランキング10位まではもういやだなあ・・・・><
ボクは今から25時間ほど寝ずにエレストをすることになっているわけだけど、それもこれもランキング報酬型のせいだ!
達成型報酬のみにして欲しいと強く願う・・・。
終りがあるイベントがいいよ終りがあるやつが。
24時間やり続けないと達成できないという設定はさすがにシビアすぎだよね。
一度運営さんもいまの五戦神に参加してみてほしいなw



もしくはランキングでもいいから前回のスキルラッシュのように1000位くらいに広げてほしい。
せめて100位。




このイベントがあと2回あると思うと今から気が滅入るぜ・・・・。



あともう一つ弊害があって、10位内というあまりに少ない数だと、 毎回上位に入ってくるメンバーが同じになることが多いのだ。
時間と金と睡眠時間に余裕がある10人はさほど多くないだろうから10位以内が同じメンバーになり続けるのも当然とも言える。
これもあまりいい環境とは言えないんじゃないかなーって思うんだよね。

今回の参加者の全体とか見て、ソウル90を配る範囲を設定しなおして欲しいですね!


はぁ・・・周回作業にもどるか・・・。


サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!