五戦神イベントがはじまった。
今回は報酬があまり強そうではないのだけど、レベッカは持って置いて損はないので頑張ってまわすつもり。

基本的にはこれまでの五戦神のイベントと同じ感じのようだ。

2015-12-17-15-06-52
専用マップにいってここをクリアしたり周回したりして遊ぶイベント。

マップをクリアしていくと色んな報酬がもらえるうえに、最後までクリアすればレベッカが最終進化までできるようになっている。
さらに、最後にイベント対象ボスのマラグスもゲットできる。
マラグスは毒を大量に生成する特殊なモンスターで、アリーナなどで活躍しそうなモンスター。
でも、逆を言うとクエストでは大して役には立たなそうなモンスターなので、自分のスタイルと比べてみてソウルを上げるかどうか(ランキング入賞狙うかどうか)を考えてあげるとよさそう。

レベッカはマップの周回でソウルを上げられるが、マラグスはランキング報酬でしかソウルを上げられないので注意。





マップではレベッカのソウルを上げるためのシードがドロップするのでそれもためてやるとレベッカを育成することができる。


2015-12-17-15-04-37
ありがたいことに、ここも通常大陸マップと同じ扱いでクリスマスイベントの「ベル」がドロップする。
イベントを消化しつつベルをためて、サンタゴブリンの試練に挑むこともできるというなかなか嬉しい仕様になっている。




うれしくないのはランキング報酬だ。
2015-12-17-15-01-06
また上位10人だけがソウル99を作れるパターンになっている・・・。

250万人突破しているのにもかかわらず、上位10人だけが獲得って・・・。
なんどもなんども訴え続けているにもかかわらず、変えてくれない。
どんだけきついと思っているんだろうか・・・。


ボクはけっこう課金もするし、エレストに時間も割いているけど、これまで10位に入ったことがない。
正確には2回目のイベントで入ったりはしたが、最初のイベントのときは入れていない。
 

そんなどぎつい環境で、いまも新規プレイヤーが続々と増えている環境でいまだに10位までっていくらなんでもおかしすぎると思うんですけど!

割合にするか、順位の拡大をほんとにしてほしい。




このイベントマジできついよ。
土日とか、朝起きてから寝るまでずーーーっとまわし続けてようやくランク入りだからね。

たのむから今からでもいいから100位くらいまで拡大してほしい・・・・。



2015-12-17-15-01-55
イベント対象キャラがいくつかあって、これらのキャラを入れているとマラグスの影の出現率が上がる。

マラグスの影というのは、一度クリアしたステージをまわしていると確率でボスに登場する。
そいつを倒すと「マラグスの影」というアイテムが手に入り、その数でランキングを競うようになっている。


今回の対象キャラはそろいもそろって限定キャラだらけw
精霊に新天使に精霊祭限定キャラなどなど。

それ以外のキャラはアルビダ、ティーチ、ブラフマー、イシス、ファウスト、リリス、アムルタート。

これらがない場合はかなり厳しいランキング争いになる。


特に、アカモートは20%UPなのでもっていると有利に戦える。



2015-12-17-15-04-50
通常マップ内はリグソールの時から始まったように、変換床があるので、スキルを打ちやすくなっている。

オートでもまわしやすいので、覚醒率を上げる時などに持ってこい。


火→水→木→光→闇


の順番で変換床が登場するから参考にまわしてみてね。







ステージ5をクリアでレベッカが入手可能。
2015-12-17-15-13-53




ステージ15で進化石版の1枚目が手に入る。


おすすめは、最後の方は必要になるソウルシードが大量になるので、石版での進化は後半に取って起き、石版で進化させるときにマナでソウルを上げてやると楽にソウルを上げられるのでオススメ。


石版進化で上げられるのは10なので、ソウル89まであげておいて、残りをマナで上げてやるといいかもしれない。



ボクは、せめてレベッカのソウル99だけは作ろうと思うので頑張って周回しようと思うよ!





サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ