待ちに待ったヴァージョン2.0へのアップデートが終了し、ついに究極融合進化が実装!
究極融合という名前だけど、融合はせず、条件を満たせばできる仕様だった。
名前が紛らわしいw

2015-12-11-11-47-46
ついにエレストも表紙が変わった!
一応アテナさんは今回も登場しているけど、ハデスさんはクビに。

運営菊丸さん推しのイシスが前面に出てる。
試練産ではハーティアだけが登場!わかってるね。




2015-12-11-11-48-54
大きなアップデートといえば、究極融合とフレンド機能。

フレンド機能は後でやるとして、究極融合の詳細から確認してみる。






2015-12-11-11-50-57
サブ属性による攻撃も可能になり、さらに同時に消したときも攻撃力が加算されるというまるで【連携】アビリティのような効果。

しかし、先にネタばれすると、サブ属性での加算値は主属性の3分の1。
連携ほどバリバリと攻撃力が加算されるわけではなさそう。




2015-12-11-11-51-30
究極ヴァルキリーを作るために必要な条件は6体の試練モンスター(ソウルは3~6)を用意し
2015-12-11-11-51-49
ヴァルキリーのレベルが90になると最後の試練に挑戦できるようになる。



>>最後の試練の動画や究極ヴァルキリーの評価へ


 この最後の試練ってのが結構難易度が高い気がした。
しっかりと育てた闇属性PTで挑む必要がありそう。





2015-12-11-11-52-33
最後の試練が解放された。




2015-12-11-11-53-02
そして、普通に試練。


このあと、速攻で全滅したけど。





クリアしちゃったら挑むことができないので、どんな攻略がいいかの検証ができなかった。




2015-12-11-11-52-07
第4のアビリティが追加され、見た目はもう★5級。
最初ということで第4アビリティはステータス上昇だったけど、今後はいろんなアビリティが追加されることになるのかな?
アビリティひとつで使い勝手が大きく変わるのでこれまで使えなかったキャラが輝く可能性も十分にありそうだ。



ステータス的にもそれなりに上がっており、デビルキラーがあるので使えるところはかなり増えた感じがする。
新スキルのダブルスラッシュもなかなかいい感じだし、今後の究極融合進化キャラに期待が持てそうな気がした。


>>最後の試練の動画や究極ヴァルキリーの評価へ

★宣伝★
バージョンアップでフレンド機能が実装されました!
フレンドと一緒に行くとおいしい特典がいっぱい。
フレンドを探して、いつもプレイするってのも大変なので、ここらへんでマルチライングループに入ってみるのをお勧めします!!

もし、どこはいったらいいのか迷っている方には
まぁぼがいくつかライングループを知っているので、ご紹介できると思います。
興味のある方は

lineID: maaboline

まで、直接お問い合わせしてください!
合言葉は「エレスト」でお願いします。

>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ