気づいたら始まっていたグランドスラム第4回。。。
てっきり何日か延期になるのかとおもいきや当日に復活するとは!
完全に出遅れてしまった。


2015-12-01-23-03-20

今回はタイトルも第4回になっており、ちゃんと修正されていた。
全回までタイトルが第1回になってたからね・・・。




2015-12-01-23-03-24
いつもどおり、スタミナは20。

ポイントは


・操作時間
・オーバーキル
・クリアターン数
・平均コンボ数

あたりが問題になる。
だいたい、すべてのフロアを1ターンキルしたら上位に入れそうだ。

さっそく各階のモンスターを確認。

2015-12-01-23-14-32
1Fはいつもどおり雑魚3匹。
こいつらはレベルの高いキャラなら素殴りでも倒せる。
コンボなどを稼ごう。


2015-12-01-23-14-42
2Fはナラシンハ。
闇属性なので光属性でいったなら突破しやすいはず。





2015-12-01-23-14-51
3Fでメイジーが登場。
なかなか耐久力があるステージなのでワンターンしたい場合はかなりの火力を用意しよう。





2015-12-01-23-14-57
4Fはアラジンとラプンツェル。
アラジンは光属性ならば楽に倒せるのでラプンツェルにスキルを打ち込んだほうがよいでしょう。





2015-12-01-23-15-07
ラストはワルプルギスナハト。
HPなどは低いですが攻撃はそのまま。
雑魚は真ん中を倒せば勝手に自爆してくれるので真ん中をしっかり倒してしまいましょう。







今回はエレメンタルコインだけではなく、今回の新ガチャキャラのメイジー、アラジン、ラプンツェルがドロップします!
とはいっても自分でガチャで引いていないとドロップしませんが・・・。

2015-12-01-22-12-36
メイジー。


2015-12-01-22-36-38
アラジン




2015-12-01-22-41-13
ラプンツェル、と

三種ともドロップすることを確認できました。
ソウルを上げることができるんですが、確実にドロップするわけでもなく結構ドロップしないこともあります。
ソウルゲートとどっちがいいかって言うとスタミナ的にはあんまり変わらなそう。
3体とも持っているのであればグランドスラムのほうがいいかもしれません。

ただ、時間を選ばずにいくらでも回すことができるのでスタミナに余裕がある人はソウル上げがガンガン出来るのは嬉しいかもしれませんね!

ではでは頑張って回していきましょう!