いよいよ童話編第2弾がはじまった。

image
今回も★5の試練はハード仕様・・・。
え、今後★5はハードでいっちゃうの?
だったら中間くらいの難易度がほしいんですけど・・・。
以前の★5くらいのクリアしやすいけど、★4ほどゴミじゃないキャラが手に入るようにしてほしいんですけど・・・。

いや、難しさよりも、ドロップ率の悪さ。
クリアするのに10分とかかかるのに1個しか落ちないんだから集める気なくすんだよね。
ラクシャーサとかは頑張ったけど、もうルドラとかヴァーユとかⅠのままだよ。。。。


ハードはさすがに99集めるのしんどすぎて、ライトなエレストユーザー向けではないよ。
もうそういうのはモンストでお腹いっぱい。

まだエレストは難化するのは早いと思う。もっと新規を取り入れるべきなので簡単な試練を増やしていく時期だと思うのだけど・・・。



 image
まず最初に降臨するのは雪の女王。
エルサとは全然違ってなんだか怖そうです。
まあ、実際は怖い女王なのでこんなかんじですかね。

スキルがすべて変換&攻撃。
すばらしい。
アリーナで使えると書いてたけど、これならクエストでも使えそうだ。

 スキル1と2は周回でも使い易そうだ。
さらにスキル3があれば安定して水ピースを確保できそうだし。
ただまあ・・・。9ピース使うことになるので、タオフェンがいればスキル3はいらない。
タオフェンなら毎ターン変換してくれるし。
でも盤面によってはタオフェンが使えない時があるだろうから持っておきたいかもね。
 
image
弱点をアビリティでもつという珍しいやつ。
無意味な水属性ガード。
そもそも水キャラなんで火クエにしか連れていかないし。
そしてウォーターコール・・・。

つかえるのはウォーターコールだけで実質アビリティがふたつ死んでいる。


これ上げるならタオフェンあげるんでボクの中では「99かくてー」ではないかな。
 クエストがまわしやすかったらあげちゃうかも。





18時より、童話編キャラのガチャ実装とともに降臨予定。
タオフェンとどっちが使い易いかぜひ使ってみたいね。