今日はピスタチオ?という方。(知らなくて本当にすみません)

で、ほとんど内容すっ飛ばして、後半に何か発表あるかな-ってみてたら

1,覚醒ボーグを近々だす!

とのこと。
なんかバトルでユーザーが勝ったから?なのだろうか。
細かいところはおいておいて、覚醒ボーグがくるんだと!


そして、メイジーの能力が公開されてた。
cbfa0087dd7e7dcac31572a8bf98bf2c
ちっさくて見えん。

スキル1が回復。
スキル2はよく見えないけど攻撃か?
スキル3は号令。

進化アビリティがビーストカウンター。
特別なカウンターで攻撃を受けるとビーストが反撃。
ソウルアビリティはHP&攻撃UP。
覚醒アビリティはビーストの攻撃+100。



スキル3発動。
15b71012af28024b897d1128772bee05
結構なダメージが出ている。
木属性相手なので実際は2500程度。
4倍か5倍かそこらの号令スキルっぽい。

しかし、やはりビースト染めしないとあまり効果ないと思った。

f3b9115afbb888817bc75b3318d8944d
ビーストカウンター発動すると


79f0a2aea068c1b6ebc62d4e68c9ab82
仲間のビーストが攻撃。
この時、ディアボルカンの攻撃はちゃんと全体攻撃になっていた。

このカウンターがかなり強い気がする。



ただし、号令もカウンターも、メイジー自信はヒューマンなので攻撃に参加しない。


うん、予想通り感はあるけど、いまんとこあんまり強そうな感じがしない。
メイジーを育ててもあまり意味が無いのも残念だし、ビーストで染めるのが難しいのもあるし。
クエストではそれなりに役にはたつかもしれないけど!








次に、ラプンツェルの能力も公開されてた。
67547e47aabaff96ae069bd93ea04be0
これも小さくて見えないけどもw

スキル1と2はランダムで4回攻撃。
スキル3は全体攻撃+盤面に10個木ピースを生成する。
けど使用は1度のみ。

スキル3がすごい。
1度しか使えないけど10個も生成するという壊れっぷり。


ただ・・・これもすでに木属性にはアムルタートというお手軽変換役もいるし、ヘレネもいるから全属性の中でもかなり変換に優れている属性なんだよね。
これが木以外だったらもっとすごかったなと思った。


8b8113b8483acb506977fda2583cb4aa
スキルカウンター発動したら


0a094b31730bb64444c962f8b13740dd
スキル1が発動!
エフェクトがなかなか激しい!

4回攻撃してくれるので、HIT防御の敵なんかを相手にする時に活躍しそうだ!


6ff4599b039955e08e87114136ad7b9b
スキル3発動の図。

盤面が木ピースだらけになる強力なスキル。
1度しか使えないからボス戦で使うと良さそう。
ピースが足りなくなるってことがまずありえなくなりそうなスキルだね。

PTに枠が空いている時につれていってボス前で発動しておき、ボスに最初から大ダメージを叩き込む、とかやれると良さそう!


1度だけってのがなかなか使いドコロが難しいけどね!






以上、新キャラの紹介が一足早く発表されていたニコ生でした。
明日はためてたマナで新キャラ狙うぞ!