エレメンタルコインが大量にもらえるグランドスラムイベントが始まった。
今回で第3回目になる。
 2015-11-13-15-35-39
なぜかゲーム内のタイトルは第1回のまま・・・。
前回も指摘されていたのに今回も修正されていないとは!!!





さっそく今回のグランドスラムのクエスト内容を確認しよう。
特にシステムや仕様は変更されておらず、ピースの操作時間の短さ、オーバーキル、1ターンキルなどが重要になる。



1F
2015-11-13-15-31-10
いつも通りの雑魚3.
ふつうに殴っても倒せる。






2F
2015-11-13-15-31-40
 ここはボクのPTだとブーストが発動しないときつい。
火属性の敵は出現しないので木で染めても問題はないけど、水ばかりが出るわけではない。




3F
2015-11-13-15-32-33
今回のアクセント、メジェド。
3コンボ以下無効を使ってくるから、4コンボ以上を組んで倒してやろう。

一応ここでも真ん中でマキシマムエスパーダが撃てるようになっている。
今回木属性封じでアムとフェルのコンビを防ぐべく、一列作れないステージ出てくるかなーって思ったけど出てこなかった。
アムルタート&フェルディアを持っている人にとってはかなり楽なグランドスラム。
さらにパールもいれば完璧かもしれない。

逆にそれらを持っていない場合は変換を駆使して戦う必要がある。

また、倒し損ねるとビーストに大ダメージがくるので、ビーストキャラを連れて行っている場合は注意。
ボクのPTだとキマイラが死ぬ。

4F
2015-11-13-15-33-10
水ピースが降ってこなくなる。
代わりに、最初に水ピースと光ピースが増えるので、変換を使う場合は最初で一気に倒してしまった方がいい。
盤面はメジェド以外広いので組み放題なところが、今回やっててなかなか爽快であった。






ラスト
2015-11-13-15-33-50
ボスはテスラ。
たぶん、試練のテスラと大して変わらんと思った。
右か左の雑魚をたおしてから中央を倒せば安全に倒せるが、今回はグランドスラムで速さを競うわけだから、全体攻撃などをまぜて一気に倒したいところ。

雑魚を倒した次のターンは攻撃してこないから、2ターンで仕留めるつもりで全体攻撃とブーストを連れていくとよさそう。







というわけで第3回グランドスラム攻略でした。

2015-11-13-15-30-27
初めて1ターンキル制覇できたのでなかなかいいスコアが出た!


2015-11-13-15-30-34
現在は神域だけど、最終日までにはどうなるだろうか・・・。
とりあえずは様子見かな。