image
 

★5が3体、★4が2体で、いつも通り。


そしてなんんと、とうとう難易度に

Hard

が登場するらしい!

しかも★5試練はコンテニュー不可らしいが、、、どういうこっちゃ?
要するに、★5試練はコンテニュー不可能なうえに、ハードの難易度でやれってことかな?



image
その第一弾のラクサーシャ。

スキルがやばい。
すべて先制攻撃で、かならず最初に行動するらしい・・・・。
こんなもの、両方が使ったら結局意味がないやないかーってのは置いておいて。

スキルの威力にもよるけど、これは強力だろうなあ・・・。


スキル倍率次第ではあるが、99かくてーかなこれは。


image
アビリティも、なかなかアリーナで使えそうになっている。

ファーストアタックや攻撃力UPはもちろんだけど、光属性キラーをもっているということで、現状のアリーナの光属性だらけの中で使えるよってことだね。
露骨だwwww

こういうやり方で光を封じるのはどうかと思うのだけど?
光属性のいいところが台無しだよ。
三属性にたいして不利も有利もない、っていうのが光の特性なのに、水から弱点を持たれてしまうようなもの。
こういうバランスのとり方はすげーまずいと思う。
下手すると後々までずーーーっと引っ張ることになるバランスブレイカーとなってしまうんじゃないか?

ふつうに闇属性強いのだせばいいだけだと思ったんだけど違うのかな。
光と闇はお互いでつぶしあってりゃいいだけなのに、闇が圧倒的に不利だからバランスが悪いのであって・・・。
バランスブレイカーにはならないことを祈るけれど・・・。

こいつがいるだけで光属性が活躍できない、なんてことになれば今後光属性はアリーナで一切使えないことになる。
かといって、光属性を倒せないのなら存在価値はない。

心配だw









次。


 image
人外増えてきたなあ・・・。

で、★4なのでステータス的にはやはりしょぼい。
スキルはチャージクロー。
チャージってついてるのに、そのまま攻撃するの?
だったら普通のクローでいいと思うのだけど・・・。
1ターン後に攻撃じゃないのかな。

image
勇猛やHP&攻撃UP.
リジェネもどれも使い易いので、ソウル99にしても損はなさそうだけど、所詮は★4出し無理に作る必要はなさそうかな・・・。

特に目立つところはなし!







次。

image
★4のアグニ。

毒ピースを消すスキルはなかなか。
ただ、消した後の効果だろうからなあ・・・。
消しつつ発動したらめっちゃ強いのだけど。

だって、そうじゃないと、そもそもこのスキルを発動できないじゃないか。

結局毒を消すより、毒をはじく方が早いよねってなっちゃうもん。


image
毒がきかないって言っても自分だけきかなかったって意味がないw
毒は全体攻撃だからね。

ガードとコールは使えるのだけれどね!




こいつは毒を消す役目で使うかもしれないので、作れるなら作りたい。





★5の残りの能力が気になるなあ・・・。
全部コンテ不可なのかな?

もういっそ新しい蜃気楼てきなのを出してしまえばいいのにね!