バトルアリーナの仕様が変わった!
ドキドキして挑んでみて感じたのは・・・。



あんまりかわらなかったwwwww




 2015-10-21-11-41-16
まず、最初に5ターンの制限がかかるみたい。
お互い5ターンだから10ターン分くらいの時間経過があるね。



そして、5ターン経過までに勝負がつかなかった場合。
2015-10-21-11-45-56
のこりのHPの割合の合計で勝負が決まるらしい。
なるほど。




んで、HP補正キャラのHPをみてみると・・・
2015-10-21-11-41-18
HPが15000近くある。
うむ、なかなか耐久力が上がっているぞ!?



2015-10-21-11-41-21
ジャンヌのようなHP&攻撃系も上がっているみたい。
ただ、アーサーのようなリーダー系は上がっていなかったように思えた。





で、耐久PTとかいろいろ試したんだけど。。。回復が全然間に合わない!
結局回復するにしろ防御するにしろ、変換が必要になるんだよね。
変換なしだとたいした回復ができないから。
変換って耐久力低いから、攻撃系PTに最初に変換落とされたら、耐久系PTはじりじりとHPを削られるだけになってしまうのだ・・・。


これはこまったw


HP補正系キャラにも使い道ができたとはいえるけど、結局はまだまだ攻撃PT優位は変わらないので
大きくバランスが変わるという修正ではない気がした。


HP&攻撃のアビリティ持っているキャラが相当つよいね。


まあ大抵は今まで通りのキャラで今まで通り戦える感じがした。



気になったのがこの子。
image
HP補正で回復と攻撃というあまりに使いづらいスキルを持ってたんだけど、補正値が上がったことでなかなか死なないうえ、回復を続ける厄介なキャラになれる可能性が出てきた。
サクヤヒメとアリエルとかいれてるとなかなか死なないPTが作れるかも?