最近良く当たるPTがこれ。


ジャンヌ、アラン、アリアンロッド、ウィスプorダイヤ

この構成に50%位の確率で当たる。
どこかにテンプレでも書いてあるのだろうか?
強いんだけど、なぜにアリアンロッドを入れるのかが気になって仕方がない。
ぶっちゃけS99でようやく何とかなる程度でそこまで強くないような気がするんだけど、どうでしょう。

確かにアリアンはスピリットガードあるんでやられにくいけど攻撃力があまりないから生き残ってもやられる。
それに回復や防御できるけど、その前に主力が大抵落ちてるんだよなあ。
もちろん、負けることもあるけどたいていは最初にアランを落として終了、ってパターンが多い。
なにより戦いに時間がかかりコインが稼げないw


なのでアリーナで平均的に勝ちたい場合、この編成に勝てるPTが良いと思われる。

相手が光だからといって、闇でいくのは軽率だ。
倒しやすくはなるが、逆にあいても倒しやすくなるのであまりおすすめしない。
あえてすすめるなら、ギルガメッシュとネフティスくらいは絶対に入れておきたいが、その編成だと光スピリット以外にあたった時に苦戦することになる。

とは言え。
ボクが用意しているジーク入無課金光PTも似たよ~なもんで新光テンプレPTには高い確率で勝てるが、それでも先制で光と闇を根こそぎやられるとさすがに勝てないことが多い。

ジーク生き残ったらワンチャンあるんだけどね。

ジークフリートが少ないピースでほぼ1体を仕留めてくれるので気に入っている構成。
一時期猛威を振るったヌトPTも、相手がよほどでかいコンボをしない限り、先制でヌトを落とせるので一気に有利に戦うことができる。
弱点は同じ編成はだれでもできるということだw
ガチャキャラなしの編成だし。
当然同じ編成にもあたったことあるし、そういうときは完全にコンボとピースの運用の勝負になる。


とにかく光PTが多いアリーナのSクラス。
対策ができるとすごく捗りそう。


そういえば、最近オデュッセウスに可能性を感じている。
ランス系の攻撃力が上がるという効果がなかなかに強いし、スキルカウンターの防御UPもいい感じ。
ジャンヌのブーストがかかれば1万を超えるダメージを出せるのでアリーナで使えるんじゃないかなあと。
まだソウル99ではないので試せないのが残念;;
ジーク、ジャンヌ、オデュッセウスの無課金構成で戦ってみたい。