今回のイベントは変換床とかあってちょっとまわしやすくなっている印象。
でも初めて攻略していくのにどれが出るのかわからんから全部同じPTでオートで突破してやった。

2015-09-16-16-15-20
全部このPTのオートでクリアできた。
みてもらうと左上にしたが水色の床があるのだけど、これはターン終了後に床の色にピースが変換されるから、この色に合わせたPTで行くと攻略はやりやすそう。


2015-09-16-17-23-58
すんなりノーコンでボスまできたのでこのまま突入しようと思う。


2015-09-16-17-28-00
ボス戦はチェンジコアと毒。
光の邪魔はしないけど水に対しては徹底的に邪魔してきてる。
水PTで行く場合はチェンジコアブレイカーが必須だと思う。



2015-09-16-17-28-39
さらに前回と同じく、右から倒さないと復活されてしまう。
復活するだけあって、真ん中のリグソールもそんなにHPが高くなく倒しやすい。




2015-09-16-17-29-02
全体攻撃とかで攻撃できれば早く倒せそう。
コンボ数だけ注意が必要だけどね。





2015-09-16-17-29-23
さて、一度クリアしたステージはまれにリグソールの影が登場する。
それをたくさん集めるという果てしないイベントの始まりだ・・・。






2015-09-16-17-45-35
すでにトップは56体w
10位以内に入るには30~40とかすでに集めないといけない。。。。
ボク1体目なんですけど。
バリバリやな!みんな。


これは大変そうだけど行ける所まで行ってみようかなあ。

あ、そうだ。
アランは普通にもらえたのでソウル上げしている人は〇9とかの状態でアランがもらえるステージクリアするとおとくになるのかな?たぶん。
 2015-09-16-16-00-37
2015-09-16-16-00-53
ボクはこれが61体目だから失敗した。




影の出具合だけども
2015-09-16-17-54-27
たまたまボクは今回の対象キャラを複数持っていたので詰め込んだ。
これで60%UP。

ステージ7で試したところ3回に1回くらいは出てくる。
前回に比べるとでまくる印象だ。
前みたいに無駄にまわしてスタミナ捨てなくてよくなったのだけは嬉しいけど、毎回対象キャラ持ってるとは限らないしつらいとこやなこれ。