なかなか使えそうなのがでていた。

image
てかね、こういう発表と同時に公式に画像があがってくれたら見やすいのに、公式ほんとアップデート遅いんだよなあ・・・。
さらに画像も最近は手抜き気味でまとめて作ってるし・・・。
試練ごとの画像かっこよかったのにもうつくらないつもりかな。



バッカス 火 ★5
image
 ラッシュ系スキルもち。
大型変換と組み合わせるとすさまじい威力が出るタイプ。
ピースが増えるほどに倍率が跳ね上がるので場所によっては使えそう。


image
アビリティもバーサク+バーサク強化。
これはあれか。
周回用にしろってことか?
オート放置でバーサクついてたら消しても消さなくても発動するからいいよね。

難易度次第でこれは作った方がよさそうな気がする。
優先度・・・中
ってかんじ!






キルケ 木 ★5
image
 まさかの変換スキル持ち。
これはかなり優秀・・・かなあ・・・。

スキル3がしょぼい。
闇を光に変えるのは変換役で間に合うし、トランスもあればいらない。

スキル1と2が使えそうではある。
これまで、変換スキルはアムルタートのスキルを除いて、変換元が決まってた。

光を火に変えたり、火を木に変えたりというのはなかなか使い勝手がよさそうだ。
使うとしたら・・・火のPTかな。
変換の邪魔をせずに光を火に変えてくれるから。

image
アビリティも木ピースと水ピースを増やすタイプ。
うーん、これ使いこなすの難しくないか・・・?

作っておくとなにか役に立ちそうではあるけど今のところはあまり。






カリブディス 水 ★4
image
 ★4なんでよほど使えないとつくらなそう。

みた感じはなんかクラーケンににてるねw


image
アビリティの全体攻撃は使えるかもしれない。
水の周回用PTとしては重宝する可能性がある・・・。







ゴーリン 光 ★4
image
 なんだゴーリンって。
リンゴってこと?
ちょっといい加減なデザイン。

見た目とは裏腹に回復系スキルをもつ。

さらにスキル1と2は自分のHPを減らしつつ攻撃。
攻撃のダメージが強ければ使えそうだけども。
または自分のHPの減らし方次第では、トール、アランと組み合わせて使えって感じになるのだろうか?

いや、まてよ。
同時には使えないな。
スキル3が回復だもの。

ってことは先にスキル2を発動させてHPを減らし、敵の攻撃に耐え、そのうえでアランたちのスキルを使うわけか。
使いにくいわ。






ティレシアス 闇 ★4
image
 今回の見た目通りダークホース。

こいつも変換系だけど、すべて水に統一されているところがやばい。

image
さらにウォータートランスまである。


これはめっちゃ使える。
アムルタートがあれだけ使い勝手がいいのだから、使えるにきまっている。
ただ、アムルタートが使えるのはフェルディアがいるからこそなのだが・・・。
まさか、トロイア編第2弾の水の★5はフェルディアの水バージョンとか!?

火、木、光どれでも盤面にあれば水ピースを増やしていける。
自身の属性が闇で合ってはいないが、アムルタートだって変換使ったときは戦闘に参加してないし、これだけ変換できれば変換役として火力を期待せずに入れることが可能だ。


今回の中では最重要キャラになりそうな気がする。

まだ使ったわけではないから何とも言えないけど、闇の★4キャラはソウル99にしておいた方がいいかなーという感じ。

明日になればガチャの詳細もわかるから楽しみ。