ゼウス、ヘレネを手に入れたら、そりゃあすぐに進化させてカウンターとか使ってみたくなる。
しかし、それは罠だ。


ボクがこれまで70体ほどの覚醒をさせてきた手順は、基本的に覚醒確率を少し上げた後、始まりの島でひたすらリタマラ。
いちいちスキルとか撃たない。
とにかくリタマラ。
そのかわり、3体ほど覚醒候補を入れておく。1体はすぐ死ぬレベルが低いキャラ。
ドックンがきたら、やられキャラが死ぬまでひたすらコンボせずにピースを動かして、やられキャラが死んでから覚醒するまで待つ。
覚醒のさせ方で詳しいことは別館でも説明している。





って感じなんだけど、まずヘレネ。
image
こいつ、オートリジェネが炸裂するんだよね。
なので、始まりの島の攻撃程度だとリジェネで回復してしまう。
対策としては盤面に木ピースをなくしてしまう。
木ピースさえなくなってくれればなんとかなる。
また、木ピースを毎ターン変換してくれるアビリティもちを保険で入れておくという技もある。
いずれ木ピースがなくなりリジェネが発動しなくなるから、そうしたらあとは味方が死ぬのを待つのだ。

うん、こいつはなんとかなった。






しかし、もんだいは老人のほうだ。
image
こいつ、進化させるとスキルカウンターが炸裂するんだよ。
おかげで進化させてしまったら、仲間がやられるまでピースを動かして待つってことができない。
カウンターで倒してしまうんだ。

これはまいった。
となると、一撃で味方がやられてくれるようなところで覚醒させるしかなくなるね。
※エリスのヒールコアをわざと残し、ひたすらスキルを使い続けて覚醒させる方法もあるらしい。


ってことで、実はボクはゼウスを進化させていないのだw
ふふふ。
ライングルの皆さま情報ありがとうございますw

しかし、こいつがまったく覚醒率が上昇しない。
覚醒率ってもしかして、スキル3発動しないとあまり上がらないのか?
それともピースの数?
どちらにせよケラウノスを5発くらいうってようやく0.1あがるくらいなのだ・・・。


ゼウスの覚醒アビリティはオールコアブレイカーでぜひとも覚醒したいところ。
頑張らねば・・・。