モンストで言えば超絶降臨。
パズドラで言えば特殊仕様ダンジョンにでもなるのかな。
エレストで手に入るモンスターでも特別な能力を持つ蜃気楼の塔のモンスター。
とうとう5つ目の光の蜃気楼の塔が実装された。


2015-08-31-15-50-25
手に入るのはレイザヴォール。
光のビースト。
他の蜃気楼モンスターと同じく真・トランスを持っている。
これだけでオート周回とかでは非常に役に立つ。
残念なことにディアボルカンのような全体攻撃アビリティを持っていない。
あれがめっちゃ役に立つんだけどなあ・・・。

そして、他の蜃気楼モンスターと同じくスキル3の使い勝手が非常に悪いw
なんだよバリアって。
しかも光ってアテナ居るじゃんか。
他の属性で出せよそんなものは。



ってことで挑んできた。
実は7回?くらい失敗した。
攻略が終わった人に聞いたPTで挑んだんだけどやたらと難易度が高い。
なんでカンタンに攻略出来てるんだ?
と思ったら理由は「ロキのソウル」だった。

ロキの評価はこちら

ロキはほんとに優秀だな・・・。
単体攻撃としては間違いなく現状最強レベル。
光の蜃気楼も行けるとなるとこれはもうリセマラランキングで上位担ってもおかしくないかもしれない。

ボスのレイザヴォールが光でしかもビーストなんでロキのソウルを上げてやることでダメージが増える。
これでほんとにかなり変わった。
最初、ソウル2で挑んだのだけど、ボスが倒しきれないし、倒してもその後の自爆とかでやられるし。
でもソウル50まで上げて挑んだらあっさりと倒すことができた。
もうダメージがぜんぜん違う。


こちらが動画。
サリエルのソウルが低いので少々運が絡むけど、しっかり回復しつつ、敵の攻撃パターンをみつつ、無駄にピースを消費しないようにすればクリアできそうだ。
最後の自爆はよほど運が良くないと防げないので、最後に3体生き残っているようにしないといけないみたい。
なんとかゲットできてよかった。
ロキソウルふっちゃったから、とりあえずロキのソウルあげようかな。
他でも使えそうだし。