暇なので。

全体攻撃のスキルを一覧にしてみた。
スキル倍率の詳細を知りたい時はいつものここで調べてみて。


 全体攻撃はピース5個から撃てる。

1、ピース5個
2.25倍・・・ ストーム系など
2倍・・・守護の円盤(アリアンロッド)

※5個ではあまり大きなダメージは与えられない。


2、ピース6個
2.5倍・・・メガフラッド系
3倍・・・ファントムイクリプス(アヌビス)(光以外)
6倍・・・ファントムイクリプス(アヌビス)(対光)
3.25倍・・・メガストーム系など
5.74倍(最大)・・・マキシマムエスパーダ(フェルディア)
6.5倍(攻撃力2倍時)・・・メガウィンドストーム(バステト)

※6個だと、マキシマムエスパーダが抜けている。ぶっ壊れスキルの一つ。ただし、最大ダメージが伸びない。お手軽火力ではナンバーワン。バステトはソウルをあげてコンボさせて2倍出せればメガウィンドストームでピース9個スキルと同等の威力まで跳ね上がる。アヌビスのファントムイクリプスは光にしか効果がない。
 

3、ピース7個
4倍・・・エアロスフィア(アムルタート)
3.5倍・・・桜花の舞(サクヤヒメ)
1.75倍・・・オブリビオン(ルシファー)
3倍・・・祝福の円盤(アリアンロッド)
3.75倍・・・サンライズ(ラー)
5.65倍・・・サンライズ(ラー&セクメト)
3.75倍・・・エクスプロージョン(ネフティス)
3.45倍・・・流撃のオアシス(イシス)
5.9倍・・・タイダルウェーブ(フォルネウス)

※試練のモンスターはまだ全部は見れていないけどフォルネウスが抜けている。一瞬間違ったと思って調べなおしたほど。しかもフォルネウスはソウルアビリティが攻撃UPなのでずば抜けて強いと言える。あとは似たり寄ったりだけど、ネフティスはキラーがきけば強いし、ラーもセクメトがいれば強力。



4、ピース8個
5.25倍・・・エアロスフィア・風陣(アムルタート)
6.25倍・・・デウス・ノヴァ(ルシファー)
5.5倍・・・神撃の円盤(アリアンロッド)
5.7倍・・・ダークネスエナジー(アザゼル)

※デウスノヴァが以外と高倍率だったことに驚いた。他と比べると高めだったんだ。ダークネスエナジーもなかなかいいみたいだ。これらの8個スキルは敵を一撃で倒すのは難しいから他のスキルと合わせて使えるといい。



5、ピース9個
6.5倍・・・アクアサイクロン(ポセイドン)
7.8倍・・・ミスティックボルケーノ(リリス)
9.36倍・・・ミスティックボルケーノ(リリス初撃)
9倍・・・女神の弓矢(ヴェルダンディ)
5倍~・・・フォース系(精霊シリーズ)
6.25倍・・・破邪のサンライズ(ラー)
9.37倍・・・破邪のサンライズ(ラー&セクメト)
6.25倍・・・暗黒のエクスプロージョン(ネフティス)
7.5倍・・・パルテノストライク(真夏のアテナ)
8倍・・・神雷(ラミエル)

※激戦区の9個スキル。最強火力はラー&セクメト。続いてリリス&ニーズヘッグのミスティックボルケーノ。ヴェルダンディの女神の弓矢の倍率が高いが、ヴェルダンディの攻撃力が低いので他のスキルほどのダメージは出ない。でも倍率が高いんで、ソウルが低いうちなんかはヴェルダンディの方が強そう。ラミエルの神雷は意外と高倍率。相方を必要とせずにここまでの倍率なので実はけっこう壊れスキルかもしれない。ラーは相方がいてこその倍率だから。フォース系も注目。9個では5倍だけど、そこから1個ピースを多く消すごとにどんどんと倍率が上がる。これもそのうち研究する予定。


6、ピース10個
5.5倍・・・演舞・桜花爛慢(サクヤヒメ)
10倍(5×2)・・・ブリザードクラッシュ(ヌト)
15倍・・・ブリザードクラッシュ(ヌト初撃)

※現在最強のブリザードクラッシュ。なにが最強かというとピースと倍率の比率が最も高い。
また、変換を使ったとしても10個くらいが無理なく組める最大のピースの量になる。
11個以上だと組めないことが増えてくる。
ただし、2連撃なので、防御力が高い敵には効果が薄くなる。
今後バリアコアや防御系がアリーナにたくさん導入されるようになるとブリクラ一人勝ちも減ってくるかもしれない。


7.ピース11個
11倍・・・グングニル(オーディン)
9倍・・・女神の歯車(ウルド)
12倍・・・ミョルニル(トール)

※オーディンはスレイプニルという足手まといと一緒に使って初めて強いと言える攻撃力になる。
※トールは倍率高いけど、必要なピースも多いうえ、本体が攻撃力が低いのでダメージはグングニルに劣る。


8、ピース12個

10倍・・・不死鳥の舞(ホルス)



9、ピース13個
14倍(7×2)・・・ブラックジャック(アポピス)






他またまとめていってみようかな。
こういう一覧ほしかったんだよね。