なんか特別欲しい!と思えるキャラが居るわけでもないのに引いてしまう。
病気です。

今回追加されたのは3種類。

1、ホルス
image
ホルスは火の鳥なのはパズドラ共通なのか。
てか、全部パズドラと属性かぶせてきたな!!!

ブラスト系は最近多いけどまあ普通の全体攻撃。

注目はスキル3の不死鳥の舞。
うーん、強いわ。
多分倍率も12倍くらいありそうだし、効果もすごい。
でも、これ、発動できませんって!

これ撃てる盤面ちゃんと用意してくれよな!
相性が良さそうなのは当然のディアボルカン。
あの人も同じスキル3の配置だしね。

決まれば強いけど決まらないだろぉなあ・・・。




2,バステト
image
うわーなんか顔がもったいない。
ちょっと別のゲームみたいになっとる。
てかこれパクリって言われてもおかしくないレベルでパズドラに似てるなw

注目はなんといってもソウルアビリティの6コンボ2倍。
ここでもコンボキャラ。

2倍って尋常じゃないな。
6コンボならば盤面で十分狙っていけるし、この子はいつでも2倍狙えるキャラってことになる。

問題はスキル3がこれまた発動が困難過ぎるタイプ。
これが決まればコンボもクソもなく敵倒せるし。
完全にクエスト用。
アリーナではほぼ使えることがない。

となると、アリーナではスキル2に頼るわけだけど、多分倍率は普通通りなら3.25でしょ。
2倍で6.5か。
おお、普通に強いじゃん。

実はアリーナって全体攻撃スキルにマイナス補正がかかるんだけど、スキル1、2,3で違うんだよね。
スキル2なのに6.5倍出せるっていうのがなかなか強力かもしれない。
だいたい「スキル3で8倍の全体攻撃スキル」と同等のダメージが出せる可能性がある。
ポセイドンとかのスキル3よりもダメージが出せて、リリスのボルケーノよりは下くらいのイメージだろうか。

スキル3がもう少し発動しやすかったら使えたのにね。

どっちかというと、木属性の攻撃力+100ってのがかなり使えそうなのでこれがポイントになりそうだ。


3,アヌビス
image
コイツはすでにスキル倍率や効果まで調べたよ。

こっちで評価済み

なんといっても光に対して強いのがすごいね!!






ってことで、なんでもいいから新しいのが欲しくて引いてみた。

水着ガチャですでに相当使わされてるんだよね、今月・・・
エレスト絞りすぎやよ・・・。



2015-08-14-19-04-18
なんと幸先のいいスタート。
10連で虹5つ。


1つ目はヘラ。

あと3つもあるんでエジプトは余裕だろw

2015-08-14-19-04-57
は?

アテナ3連とか頭おかしいんじゃねえのか!
ちょっと!運営!アテナとアヌビス逆になってるんじゃないの!?


せめて水着着せて出してこい!


2015-08-14-19-07-23
次の10連はヘリオス。
もってるよ。





2015-08-14-19-07-42
はい、虹なし。


これが一番こたえるわ。
パズドラだったら10回も引けば一個は虹クラスが出るんだけどな。



2015-08-14-19-16-07
はい、虹なし。

10連虹なしってダメージすごくない?
これきついねん。




2015-08-14-19-16-28
その次に、はいきました。

虹4付きました。



エジプトありがとうございます!!!!!



2015-08-14-19-16-34
ウルドかよ。

まあ持ってなかったからいいんだけど、どっちかというとスクルドの方がよかった。





2015-08-14-19-16-45
ハデス・・・・


あ、でもこれ嬉しいかも!
最近ハデスが活躍できる盤面多すぎるからな。

今回のクレパトラでもハデスがたぶん活躍するし。


あとなんかかぶった。
たしかアテナ。
アテナですぎやねん。





2015-08-14-19-18-13

またヘリオス。
そうか、こんかいは光フェスだったか。。。なぁんだ^^




2015-08-14-19-18-33
7連スルー。


マジで◯ね!





2015-08-14-19-19-47
ヘルメス・・・・。

なんででてきたんだろうな君は。






2015-08-14-19-20-06
7連スルー。


7連はよくないんかなあ・・・。
でも7連で虹4個とかでることあるんだよなあ・・・。





2015-08-14-19-20-58
アフロディーテ。


そろそろ今月の危険ゾーンが近いぜ。





2015-08-14-19-21-25
ヘスティア。

10回で1回くらいのペースで虹はでるものの、エジプトがでない!!!

虹は割と出るのにエジプトがでないいいい!!!!

さては初期キャラの確率上げやがったな!!
虹がいっぱい出るようにみせかけて実は初期キャラ以外の確率は低いとかそういう仕組だろ!
だまされないぞ!!!!




2015-08-14-19-51-49
アテナあああああああああああ

お前何回出るんだよ。
てかポセイドン?アレス?
ほんとなんだよ初期キャラ軍団は!














そして。


2015-08-14-19-52-29
ようやくエジプト神引けました。


2015-08-14-19-53-07
ようやくバステト引けたよ。

いくら使ったか計算もしたくないね。



でもね、実はクレオパトラクリアしたいんだよ。
アヌビスがほしいんだよね!!!





2015-08-14-19-53-55
欲に駆られるとこういう結果が待っている。



2015-08-14-19-54-12
17連見事に虹なしでスルー。



5000円がゴミに。
溝に流れていったよ。








2015-08-14-19-55-39
ヘラとネフティス。


おお、ネフティスはいいよね。
もうもってるとはいえ。

ここまで引いて、初期キャラ以外はネフティス、ウルド、バステトの3体だけ。
虹率があがっても実は残念虹ばかりなんだよね。

闇を感じる闇を。




2015-08-14-19-55-59
7連も華麗にスルー。






2015-08-14-19-57-35
またアテナかよ!!!!

どんだけアテナでんだよ。
水着ででろよ水着で。
水着アテナ引けなかったからってこういう嫌がらせすんのかよ。



で、実はアテナの上のNEW



2015-08-14-19-56-53
アヌビス引けました。


ホルスは引けませんでしたが1点ねらいとか絶対死ねるんでやめます。







ってことでガチャはほどほどにしようという啓蒙記事でした。