延長までしたアップデート。
一応中身を確認しておく。


1,ワールドマップ追加!

今は30までだけど、40までになるらしい。
キャラクターの能力以上のクエストが出なけりゃいいんだけど。
マップふやすならレベルキャップ外せばいいのに、と思うが。


2,イベントの予約やスケジュールの表示

これはありがたい!
モンストのいいところを頂いたわけですな。
ついつい忘れちゃうからな、試練。


3,クエストリザルトの報酬条件の変更

これはもしや、エジプトから追加されたオーナー報酬がとうとう全てに反映されるのでは?!
だとしたら嬉しいけど、損するアップデートじゃなけりゃなんでもいいや。


3,モンスターボックスの絞込み機能リニューアル

あー、すげえ見づらいからな。今。
ぜんぜん探せないし。
モンストみたいに一発でわかるようにしてくれよ?(超えらそうw)


4、バトルアリーナの攻撃順番ルール変更

えええええ。。。。
てかさあ・・・・2chに影響受け過ぎじゃねえのここの運営さん。。。
なんでもユーザーの意見聞いてたら一瞬てま崩壊ですぜ?

もしかして、先攻がピース動かした後、後攻がピース動かして、後攻から攻撃。
になるのではないか。
先攻はとにかく後攻が攻撃できないようにピースに嫌がらせするだけのバトルにwww
しかも、先攻はピースあまり消せないからコンボできないから次の先攻トラれるわけだけど、これって後攻の方が有利なんじゃね?

いや、そんなのより、最初からコンボ数が多い方から攻撃、これでいいんじゃないの?
まあどうなるかわかりませんが、今より白熱し戦いになるといいけど。


5、進化時にソウルを上昇できる機能の追加

なにそれ?
進化させたらソウル上がるわけ?
てかすでに進化させてる奴はどうなんの?
それとも、まさか、制限つけるのか?
進化前はソウル50までとか。
最終進化させないとソウル99まで上げれないとか、そういうこと?まさかね。



6,バトルアリーナのイベント準備

バトルアリーナのイベントってなんだろう。
ちょっと期待。
あまり報酬がすごすぎないほうが嬉しいけど。
なかなか時間合わないのでランキング上げれないし。



7,ラインでマルチ

これもモンストのいいところだね。
ライングループがあるとやりやすくなるわけだ。
ボクもライングループにお世話になっているのでとてもありがたい。



8,ライン限定の試練

これはライングループに参加してないとだめだから大変。
ライングループ探している人いれば相談乗ります。



9,新アイテム「ソウルゲートの鍵」

なんだよそれ。
いまのソウルゲートだけではなく、鍵がないと入れないとかそういうことするつもりか?
それとも、鍵があればいつでもはいれるようにするとか?
やりにくくなるのだけは勘弁。
ただでさえアンドロイドと差がついてて大変なんだから。



10,コンテニュー時に攻略を手助けする機能

なにそれwww
モンストならスキルが全員貯まるとかあったけど、エレストでどうやって助けてくれるのか。
一定時間無敵とか?



11,自身の試練ランキングからパーティをセットする機能

よーわからん。



12.ソウルを99にするミッションが99の状態からでも達成可能に。

これもよーわからん。
すでにソウル99もってたんでもらえてなかったってことかなあ?


13,ソウル数値によって攻撃エフェクトが変化

これはアツいなw
ソウル99にしたくなっちゃうなこれは。


14,新イベントの準備

とりあえず項目増やしとけ-みたいなやっつけ感www
何のイベントだろうか。


15.敵AIを新規追加

そういう専門用語やめて。
敵の動きがまた違う動きするようになるわけだ。
あまり難しい方向に行くとパズドラみたいに初心者離れ起こすよ。
今はカンタンなものたくさん用意してみんなが気持ちよくプレイする時期だと思うが・・・。


16、モンスターのかけら新規追加

これはありがたい。
でも後半のクエストかな?
どんなモンスターが追加されるのか、もしくは既存のモンスターのかけらかもしれないが、とにかく無課金で手に入るわけだから歓迎。



17,盤面ギミックを新規追加

また違うおじゃまが出るのか・・・。
ってことは結局また新キャラ手に入れないと攻略できねえじゃん。







ということで大量のアップデートがあるわけだけど、単体攻撃の威力修正はいつなんですかね?
全体攻撃とピースの数と攻撃倍率に大差がないのがすごいバランス悪い。

スキル倍率調べれば調べるほど単体攻撃が使えないのがよく分かる。
唯一使えるのはブースト効果を同時に発揮できる皇帝の出陣と聖女の一閃だけ。

あとはロキのビーストストライクは本体の攻撃力が高いせいもあってなかなか強いが。
もうちょい単体攻撃にいいところがほしいね。