※最初に※
まだ完全に検証していないので、実際の数字と違ったり、大きな勘違いをしていて全然スペックと違う可能性もあるのでそれをご理解いただける方のみ見てください。







現在のアリーナの様子・・・。
image
ヌトだらけwwww

そんなにヌトが強いのか?
もう無課金最強どころか、召喚キャラ含めても最強と言われだしているが・・・。
一度あたったんですがなんとか敵の攻撃に耐えた記憶があったんだけど・・・。




ってことで、ちょいと調べてみた。

まずヌトがこちら。
image
まず、攻撃力はそこそこ。

そこから、ソウルアビリティによって攻撃力が300も上昇。
さらに!
ファーストアタックで最初の攻撃力が1.5倍!
なんじゃそりゃあ!
アリーナ仕様のキャラやな。


ってことで、攻撃力はソウルマックスで821。
普通に召喚キャラ並。

次にスキル。
すべて全体攻撃というなかなか素晴らしいスキルなんだが、目立つのがスキル3。
2回攻撃?
初めてのスキルだな。


スキル倍率を調べてみると・・・

なんと、スキル3の倍率は5倍。
しかもそれが2連撃。
実質10倍じゃん。
強すぎるだろ!

これがどのくらい強いかって言うと、こちらのスキル倍率一覧なんかと合わせてみるとわかるんだけど

★スキル倍率一覧★

全体攻撃で召喚キャラで一番強いのがトールのミョルニルで12倍。
次がオーディンのグングニルで11倍。
トールは12個でオーディンは11個。
と、一応バランスがとれてる。

ヌトはこれと同じく10個で5×2なので10倍みたいなもん。




で、ここからがポイントで。
いくら倍率が高くとも本体の攻撃力が低かったら意味が無い。
実はトールはアビリティで(基本的に)攻撃力が上がらない。
image
最大攻撃力は491+100で591。

単純に計算して、591×12=7092

がミョルニルの威力と思ったらわかりやすいかも。

ここからダメージを受けるほど威力が上がるんだが、一撃で死んでしまったら意味が無いからな。




次にオーディン。
image
この子もソウルアビリティでは攻撃力が上がらない(デビル以外には)。
しかし、金色の力があるので、PTにスレイプニルを入れておけば攻撃力が+300される。
383+100+300=783
これが最大攻撃力。
うわ。ひっくいな。

んで、グングニルの倍率は11倍なので

783×11=8613

これがグングニルの威力。
じつはトールのスキルのほうが倍率は高いが素の攻撃力の差によってグングニルの方が威力が高い。
これまではグングニルこそが最強の全体攻撃スキルだったわけだ。たぶん。






そこへヌト。

まず、攻撃力は821。
スキル倍率は5倍。

821×5×2=8210

この時点でオーディンのグングニルに匹敵する大ダメージを記録。
しかもこれ、ピースが10個でグングニルより1個少ないっていう。。。。。

これで終わりではない。
これは未覚醒の場合。
ここから更に覚醒していると、最初の攻撃だった場合1.5倍されるというからもうぶっ壊れ。

ヌトのスキル3の最初の攻撃力は・・・
8210×1.5=12315

うわあ・・・・
そりゃみんなヌト使うでしょ。。。。
こんなぶっ壊れダメージ出せるんだから。
グングニルと比べ物にならんな・・・。






しかも。

これで終わりじゃ無いからビビる。

水属性にはこのお方がいる!!!
image
イザナミ様。
水属性の攻撃力を+100してくれる。

これでなんと、ヌトの攻撃力を921まで上昇させることが可能・・・!



そして、最終ヌトの最大の攻撃力は・・・!


921×5×1.5×2=13815

うわー。。。。
とんでもないね。
オーディンの8600と比べるとこれが以下にぶっ飛んだダメージかわかる。


アリーナではいろんな補正がかかるのでこのままのダメージが飛んでくるわけではないから相対的な数字で考えるようにしてほしい。











いそいでヌト作らなきゃ・・・!!


★ヌトや他のスキル倍率一覧はこちら★