バトルアリーナに出るためにはソウルを上げないといけない・・・
確かに、上げたほうが攻撃力があがるし、ソウルアビリティが強力なキャラなんかはあげるほど勝率が高くなる。
けど、それでも、運がよかったら勝てる時もある。
今日はそんなお話。

こちらはボクが最近使っているPT。
image
いわゆるオデンPT。
同じ編成の人もたくさんいる、たぶんテンプレの一つ。

オーディンに注目すると、レベルは85www
やる気アンのかって言われそうだ。

ジャンヌは99だけどこれはアリーナ行ってたらそのうちいつかはなる。
んで、スレイプニルはロキもってたんで周回して99作っといた。


こんなPTでも、勝てる時は勝てる。
当然、負けるときは負けるし、ソウルがあれば勝ってたのになあて時もあるけどね。



このPTの場合、グングニルが決まるかどうかにだいたいかかってる。
image
スキル3のグングニルが決まれば、とりあえず★5キャラはワンパンで倒せる。
こんな育成不足でも。

実はグングニルはジャンヌのスキルとあまり相性が良くはないのだけれど、グングニルが決めれない時はジャンヌのスキルに頼るので入れている。

こういった一撃にかけるタイプのPTは勝敗を楽にしてくれる。
もう、負けるときはすぐ負けるし、勝てる時はすぐ勝てる。
なので回転数が命のアリーナでは(クリスタルは減るけど)結構いいと思った。

ソウルは・・・あげる気があまり起きないんだよなあ・・・。
どうせ次から次に強いキャラ出るし・・・。
このPTも、ジャンヌが噛み合っているとは言い難いからなかなかソウルあげに踏み切れない。
今でもそこそこ勝ててるってのもある。


ソウルをあげる恩恵はソウルアビリティが強くなることだけど、ソウルアビリティが攻撃UPじゃなかった場合、あげても攻撃力+100程度の効果しか生まないキャラも居る。
オーディンがそう。
こいつはデビルキラーだから、敵がデビルなら効果はでかいけど、そうじゃないならソウルあげても攻撃力+100の効果しかうけれない。
HPも200あがるけど、アリーナではあまり効果が大きいとは言いがたい気がする。
いや、意味はあると思うけど。






他に、このブースト無しの一撃で倒すタイプのPTはリリスが有名だと思う。
リリスのミスティックボルケーノも、ブーストなしでかなりの攻撃力になるので先制でどかーんって決めて勝ち拾いに行けたりする。

ブーストなしってのがポイント。
ブーストありだと、相手の攻撃一発食らっちゃうから、場合によっては攻撃できずに終わりかねない。

あとは、トールもブースト無しででかい一撃を出せるスキルを持ってる。
ミョルニルはしっかり決まればグングニル以上のダメージもでるし。

全体攻撃で10倍以上狙うとなるとこのくらいかなあ(リリスはたしか10倍にちょっと届かないくらいだったはずだけど)
この辺り持ってる場合は効率がいい(勝つのも負けるのも早いw)一撃PTだったらソウルの育成もそんなに必要ありませんw
運がよけりゃ勝てる!w

◯別館 スキル倍率一覧表


こちらのスキル倍率作るついでにいろいろPT考えてるのが楽しい。
ソウル上げないとアリーナで勝てないと思っている人は、一撃系PTを狙ってみるのもいいかもしれない。