いやー、前回のイベントはひどかったなあ。。。
試練がいっぱいあったのはいいけど、ハーティアを狙ってたのに来なかったし。
日曜日このために予定調整してたのがバカみたいだった。
ちゃんとやってほしいわ。


んで新しいイベント。
 header_web_Treasure_01
周回系イベントだな。
ようは火の大陸のクエスト回りまくってりゃいいってことだ。
 
前にもあったらしいけど、間に合った人はさらにソウル上げることができるしうらやま。
ボクはこれが初めてだから頑張ってランキング入りも目指してみようかと思う。


ただただクリアすれば「炎帝の角」が手に入るってイベント。
■「炎帝の角」ドロップ対象ステージ
【通常ステージ】
  火炎の大陸 STAGE 1 〜 30
【試練のクエスト】
  本イベント開催中、同時開催する火属性の試練

 image
なんか適当に火のクエストいってみた。

 image
こんな感じで複数落ちる。
たぶん、スタミナ消費が多いクエストほど落ちやすいんだろう。
前回のレムルスみたいなスキルを使用するとかいう条件もなく単純に回せば落ちる。

ただし、フィーバータイムとかいう厄介なものがある。
ほんtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttっとにソシャゲ脳だなこの運営。
時代おくれすぎて呆れるくらいソシャゲ。
image
この時間はドロップ率が大幅にアップ=クリスタルつかって回せよってことね。
だんだん嫌気がさしてきたぞ・・・この手の搾取。
ランキング形式&時間限定で金を使わせるタイプはソシャゲでほんとーに嫌になった。
ブログ始めたくらいの頃は株でも買おうかと思うくらいいいゲームだったけど、もうダメっぽいね。
株価もしっかり下落してるし、運営がダメだダメだと聞いていたけど、こうもダメだとは思わなかったぜ。


image
こちらがランキングの関係ない、個数によるボーナス。
とりあえずこちらは達成したいものだ。

image
image
image
image
image
image
最高3000個まで報酬があるようだ。
実質1000個までで十分景品もらえるのでこちらは良心的。




image
もう一つが鬱陶しいランキングの報酬。

image
image
ユーザー同士バトルとかは結構好きなんだけど、これってただ金と時間をどれだけ使ったか勝負じゃねーか。
今回もランキング報酬はスルーかなあ。


 でも、手に入るキャラはとても嬉しいもの。

image
ガーゴイルは敵全体に超強力な攻撃。
ソウルアビリティが攻撃力UPじゃないからちょっと微妙だけど、火の全体攻撃が手に入るのはでかいし


image
イフリート。
こいつはめっちゃ使える。
火のブーストはゲーム内でなかなか手に入らないというかコイツ以外にいたっけか。
闇はエビルファントム、水はセイレーン、光はハンプティダンプティ、木は最近アリーナに追加されたやつと、あとなんか試練でいたな。
んで火はやっぱりイフリート。
コイツだけは入手しておかないといけないな。
がんばらないと。