ボクにとって初めてとなる「イベント」。
試練とかなんかいろいろ来てたけど、この手のイベントは初めてです。
h1_title

開催期間:6月16日(火) 15:00 〜 6月23日(火) 14:59


開催は明日の午後3時から。
告知が前日に来るタイプなんだな。

期間は1週間と結構短いんだね。
パズドラとかモンストだと2週間のイベントが主流だけど、すぐ終わったりするんかな。

イベント期間中は、対象ステージでスキルを発動すると、イベントアイテム「スキルエナジー」が獲得できます
さらにボーナススキルを発動すれば、獲得量アップ!
スキルエナジーを集めて古の封印竜★5レムリアを復活させましょう!
 

なんか対象ステージのドロップで「スキルエナジー」とやらがもらえて、それを集めると★5モンスターが手に入るというわけか。
あとはドロップ率と必要個数だね。
どのくらいなのだろう。


■ボーナススキルで獲得量アップ!
ボーナススキルを発動すれば、「スキルエナジー」の獲得量がアップ!

 

ボーナススキルは日替わりで変化します

なにそれ?
ボーナススキル?
日替わり?ってことな何か毎日スキルが指定されて、そのキャラを使って周回したらいいってことか?
キャラいっぱいいるほど楽になったりするってことかな。


■「スキルエナジー」ドロップ対象ステージ
【通常ステージ】
・各属性大陸 STAGE 1 〜 30
【試練のクエスト】
・本イベント開催中、同時開催する試練 (カオスドラゴンの試練を除く)
 ソウルゲート 

カオドラの試練いがいほとんど全部じゃん。
どこ回っててもイベアイテムが落ちるってことか。
とりあえず普通にプレイでよさげだ。

あとは指定されたスキルを使うだけかな。






ゲーム内のお知らせは公式のお知らせよりちょっと詳細がある。
image
image
手に入るのはレムリアというらしい。
ソウルアビリティの+がやばいことになってる・・・。
でもこれ99までいけるんだろうか・・・。
そんな簡単に作れたらバランス崩れるだろうしなあ。

覚醒も光に対して強いし、優秀なのは間違いなさそうだけど。
オクタプルスプラッシュって・・・・アリス・・・・。





image
ソウル3から強力なアビリティだそう。



image
イベント情報ですが「ステージごろにボーナス倍率が発生」らしい。
終わってからじゃなくて、ステージごとになんか倍率がでるってこと?

4体のスキルを一度に発動するとボーナスってことは同じ形でそろえていくのが吉ってことね。

難易度が難しいステージの方がよい。
これはまあ、当然か。




とりあえず初心者のボクでどこまでとれるのか。
初イベント頑張ってみるか。



 ★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ