まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

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各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。


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チームに入るともともとメリットが有りました。

・一日一回試練開放
・クロスロワイヤルなどイベントに参加

です。
2つ目がメリットがどうかはわかりませんが、試練開放のためにチームに入っている人も多そうです。



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ミッションが展開され、チームに入るだけでライフポーション7個。
メンバーが5人以上でさらに3個もらえます。
全部で10個ですね。


チームに入ってない方はこの機会に入ってみてはいかがでしょうか。

チームに入るのはいいけれどあまりガチなところはちょっと・・・という方はぜひうちのチームへ来ませんか?



 

そもそも公式ブログにしろなんにしろ、ちゃんと更新できてないのが問題。

内容を見ていきます。



DirectorsLetter
ディレクターズレター。
なんかすでに勘違い臭がやばいけども。



いつも「エレメンタルストーリー」をご利用いただきましてありがとうございます。
エレメンタルストーリーディレクターの井上です。

今のエレメンタルストーリーに足りない部分はなにかと運営チーム内で話し合い、
エレメンタルストーリーの未来を伝えきれていないというところから、
ディレクターの私から、みなさんへ伝えることから始めようと投稿させていただきました。

今回の3.11のバージョンアップと2018年のエレメンタルストーリーにつきましてご紹介させていただきます。



今のエレメンタルストーリーについて足りない部分を考えたそうですが、足りない部分という時点でアウト。
いらないもののほうが多い気がします。
ちなみに、ここを読んで最初におもったのが「テストプレイ」です。
果たして運営さんは今のエレメンタルストーリーに足りないものがわかっているのだろうか?


■モンスターグレードについて

・好きなモンスターをもっと使えるようにして欲しい。
・初期モンスターにも日の目を当てて欲しい。
・さらなる目標が欲しい。
という意見を多くいただいておりました。

そこで今回実装させていただいたのが、モンスターグレード機能となります。
第1弾としては初期実装★5モンスターを中心とした一部モンスターが対象となります、今後もモンスターグレード対象モンスターを順次公開をしてまいりますのでお楽しみにお待ちください。


モンスターグレード機能はいいと思うのだけど、新しい育成要素を追加するとき、無駄にめんどくさく、無駄に厳しい条件にするのはやめたほうがいいと思います。
モンストの獣神化やパズドラの究極進化はもっと簡単に行なえます。


■クロスロワイヤル改修について

一言でいうと、戦況把握のしやすさを追求した改修となっております。

・誰がどこに攻めているかという状況が一覧で把握できる。
・チームチャットで一言がポップアップされて状況が把握できる。
など状況把握に関して強化したものとなっております。

より白熱したクロスロワイヤルとなることを期待しています。

なお、みなさんより多くご意見をいただいているゲームルールについては、運営チームでも改善すべき点と考えており
よりチームバトルを楽しんでいただけるよう、ゲームルールを企画中となっております。


ゲームルールについては企画中とのこと。
おそらく参加者の多くの要望は一応「届いている」模様だ。

他のいろんな企画はそれが改善されない限り全て無駄と言えそう。
今のクロスロワイヤルは残り数十分前から張り付いて誰も挑めないようにブロックし続けるゲームだからね。

■2018年の展開について

正月、バレンタインと季節毎に今までにないモンスターの一面が垣間見えるイベントや、みなさんが大好きなあのシリーズがリリースされます(今は言えません)。
今後のアップデートでは、育成した多くのモンスター使い複数のパーティを一度に使って楽しめる、新コンテンツの導入も検討しておりますのでご期待ください!

私たち運営チームは、みなさんに『今日もワクワクして欲しい』『いつまでも楽しんでいただきたい』という思いで日々運営しております。
これからも引き続き、みなさんに応援いただけたら嬉しいです。
また、みなさんからの応援をご意見としてもいただけますと幸いでございます。


みなさんが大好きなあのシリーズという言い方はあまり気分が良くないです。
好きじゃないし、って言い出す人が多いと思います。

複数のパーティを一度に使って楽しめるコンテンツ。
これは面白そうだと思います。






今日もワクワクしてほしい、いつまでも楽しんでいただきたい

という思いはでしょうね。
本当にそうならこんなひどいアップデートやガチャキャラを登場させ続けるわけがありません。

なぜ、究極進化をこんなに弱くしているのでしょうか?
あのアリスの究極で誰がワクワクするんでしょうか。
いつまでも楽しみたくても楽しめないです。


とにかく、使えないキャラが多すぎます。
使えなくても究極で強くなるかも?
EXアビリティで強くなるかも?
なんていう期待もありません。

ただただ新キャラで★6だけ強いキャラをだして終わり。
コンテンツはクロスロワイヤルとアリーナばかりに注力するからアリーナ用のキャラしか活躍せず、試練を楽しみにしているプレイヤーは軒並み引退です。

過去キャラを強くしないゲームはつまらないし、課金する価値がないです。

あとはイベントを実際には知ってない設定も多いですし、新コンテンツが軒並みハードル高すぎです。

ぜひ、テストプレイにもっと時間と金をかけてほしいです。




楽しいエレストがまた楽しめるようになれば課金したいと思います。
課金したくなるエレストを楽しみに待っています。
課金したくなるようなキャラを出しても絶対に課金はしません。
課金したくなるゲーム、課金したくなるエレストを期待しています。

2018年はあくどい商売をやめて信用を取り戻すことを頑張って欲しいです。











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200万円分のくじとか、豪華そうなイベントの詳細が判明しました。


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今週14日木曜日(明日)からイベントスタートです。





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200万円分のギフトコードがもらえるそうですが、今回は特別ルールがあるそう。
なんでしょうかね?




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クリスマス・イブのよるに24時間限定でなにかがプレゼントされるらしい。

うーん、なんだろうなあw
綿流しの嫌な思い出しか蘇らないよ。






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リツイートクリスタル。
いつもの。



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みんなが一番気になるのはやはり新キャラかな?

4体の新キャラが追加され、今回は初めて限定星6が登場します。
このキャラをぶっ壊れにしてきたら・・・・エレストならやりかねません。





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どこかの層に人気があったんでしょうか、ガチャキャラ育成でもらえる称号。
課金者のみ楽しむイベントはあまり嬉しくありません。



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福袋のゴミその1



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アザゼル究極はクリスマスには関係ないね。
けどもこれはどんどんやってほしい。

そして、クリスマスキャラの究極もやれ。




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いつもの。




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いつもの。







たくさんあるように見えて内容が薄いのはいつものパターン。

新しいのは新キャラガチャくらいかな!
流石にこれだけではないと思うので他にもなにかあることに期待したいですね!
クリスマスに専用イベントがないということはないと信じたいですが。




 



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現在進行中のイベントアラビアンナイトは14日のメンテで終了です。
その後、金曜日15日からクリスマスキャンペーンが始まります!

午後からはクリスマス試練も復刻するようです。
画像にはループレヒトが載っているので少なくともループレヒトは開催されるでしょう。
その他、新キャラ、新試練にも期待したいですね!



 



どうでもいいんですけども、今日のタイムアタック。

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ラーかと思ったらルーだった。







 


本日23:00ごろよりツイキャスにて
まぁぼのエレストラジオをON AIR予定です。


◯出演者
メイン:まぁぼ(当ブログ編集者)
解説:ワンニャ博士
アシスタント:SYU

◯本日のメニュー
1,復刻クリスマスガチャの評価
2,スキルラッシュについて
3,タイムアタックについて
4,教えて!ワンニャ博士のコーナー

以上のメニューです。
今週は放送がなかったので既存のイベントについてのお話などになります。

コメントなどいただけると嬉しいです。






 

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究極融合したときにレベルが1に戻っていたのですが、それがレベルが戻らなくなるそうです。
これは助かりますね。

しかしながら、クリスタル50個と言うのはちょっとよくわからないですけども。
正直多いのか少ないのかもわかりません。

消費したのがメタボコインですしね。
経験値クエストコインってなんだ?メタボコインのことか?






 

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去年のクリスマスガチャの2体が復刻。
ほんの少しだけアリーナで使えたくらいで、ほぼ使う場所も機会もないまま倉庫で1年。

せっかく復刻するのなら、究極融合してくれたらいいのに・・・。
まあ、エレストの究極はしょぼいことで有名なんですけどね。
他のゲームなら復刻する時が究極のチャンスなんですけどね。
と、いうことはこのアリスたちは一年前の性能のままでしかも来年までまた倉庫番・・・か。

究極融合、検討してもらえないでしょうか。

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去年のキャラですので、今年引く方は慎重な判断で引きましょう。


少なくとも今年登場するキャラを見てからのほうが良いと思いますので、引かないように注意することをおすすめします。
まあ、今年のキャラが使えないからってこのガチャを引く理由にもならないんですけどねw

ほとんど使いみちがなく、ヘタしたら試練キャラ程度のレベルです。
詳しい評価は別館で!
 


後半のボーナススキル形状
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スキル3がかなり難しくなっています。
光属性であることも合わせると、ハーゲンティと光の★6変換くらいしかいません。


後半稼ぐのはなかなかつらそうですね!








 

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アリーナだけでなく、クエストでも男性女性によってダメージを軽減したり、ダメージ無効の効果を持っていたりする強力なモンスター。

ついでに狙うキャラが居るような場合は狙ってもいいかもです。

ただし、0.1%が0.5%になったみたいなものなので深追いには注意!
 

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