まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。


運営から、今日もアリーナの不正行為についての対応が発表されました。
その内容のあまりの酷さに開いた口がふさがりません。


以下、内容を解釈していきたいと思います。



みなさん、エレメンタルストーリーのディレクター井上でございます。
まずはじめにアリーナでの事象について、多くのみなさんにご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
本件に関して、みなさんからいただいているご質問についての回答を交えたうえで、今後の対応方針についてお話させていただきます。

特に。


 

・調査対象期間にSNS拡散された日時が入っていないのはなぜか

ゲーム内へ警告のお知らせを掲載した時点を起点に計算し、かつそのタイミングから厳格化したルールに合わせたためでございます。
一部、警告前の期間であっても、悪質さの度合いに応じてペナルティーを実施しておりますので、こちらも一部ユーザー様を擁護した事実はございません。
具体的に誰にどのような対応を行ったかについては、ユーザー様のプライバシー保護のポリシーに反してしまうため、恐縮ながら公開は控えさせていただきます。

1行目はなぜピエロを始めとする悪意あるSNSでの不正拡散した日付である7/30を入れてないのかと解釈した。

その理由が「ゲーム内への警告のお知らせを掲載した時点を起点に計算」したからという。

それは前にも聞いたが誰ひとりそんな理由には納得できてない。

ピエロのやった行為が警告程度で済むのなら何でもありになってしまうけどほんとに良いのか?
悪意を持って致命的なバグを拡散しても警告前ならお咎め無しということになるわけだね?

次に「警告をしたタイミングからルールを厳格化した」

これは完全に運営都合で、運営の気分次第でペナルティにするかどうかを決めるよ、ということ。

ありえない。

明確に、利用規約に書いてあるルールを破っているのですし、運営自体が今回の行為を不正と認めたわけです。

その不正を明らかに悪意を持って拡散した人間に対して真っ先にペナルティを行わなかったことは完全に癒着やそれ以上の何か不平等、不公平なものをユーザーに感じさせました。

このエレスト運営は「公平」というものがどれだけ大切かがわかっていません。

これまで数々の癒着を行ってきた運営ですが、ユーザーに平等に接するということができないんですね。


「一部警告前の期間であっても悪質さの度合いに応じてペナルティを実施」
じゃあピエロはBANされたということでいいんだろうね?
この一文も意味がわからない。
何がしたいのか。














・過去、全く対応してなかったのではないか

根本的な改善を行えていなかったのは事実でございます。
こちらについては大変申し訳ございません。運営一同、重く受け止めております。
とはいえ、今までも悪質なユーザー様には都度ペナルティーを実施しておりますので、全くやってないのではないかというのは事実とは異なります。
また、本件を今まで公開していなかった理由としては、公式での発表をすることにより「そんな方法があるのか、じゃあやってみよう」と悪意を持って検証してしまう方が少なからず発生し、逆に不正行為を行うユーザーを増やしてしまうことになる可能性があると判断していたためです。

 
運営「根本な解決が行えなかったのは悪いが、今までだって悪質なユーザーはちゃんとペナルティを実施してきたから全くやってないなんて言うのはおかしい!!」




逆ギレかよwwww

ボクが知ってるだけで30人を超えるアカウント売買や、数百人規模のマクロ使用者は未だにペナルティどころか警告すら届いていない。

そして堂々と不正を働いたピエロやその取り巻き共をすぐにペナルティできてなかったのにどの口がいうのでしょうか。

まじでびっくりした。


運営「不正を公開してしまうと、対策ができないので悪意を持って不正を利用する輩が出てくるだろうからあえて公表しなかった。知ってたけど、あえて、ね」


本田圭佑のマネかよざけんな。

普通に「こういうバグがあります。決して使わないでください。使ったら即刻BANします」で十分だろ。

それかアリーナの不正が直るまではアリーナを閉鎖すべきだっただろ。
ガチャのペースは変えず、アリーナキャラとアリーナ武器で荒稼ぎしておきながら、不正はわざと取り締まらなかったって、これは課金してた人に失礼すぎると思いました。


不正が行えることを知ってて黙ってたわけだ。

しかも警告前に使ってたやつはお咎め無しで済まそうとしてたわけだ。



運営が黙ってたせいでみんながみんな疑われたり、迷惑したり、不安になったり、大混乱したのに、それがわからないみたいだね。

自分たちは悪くありません!

ってみっともなく叫んでいるけどまったく理にかなってないんですけど。



















・なぜ根本的な改善をしなかったか

たくさんのユーザー様への新しい体感となるアップデートのご提供と、既存コンテンツの改善を最優先にし続けたためでございます。
背景として「マンネリ」や「目標が生まれない」「特定のキャラクターやアイテムが手に入らない」などのご意見ご要望をドリームボードやお問い合わせで日頃からいただいていた経緯がございます。

新しい体感の提供の例:コラボ、大陸の深層、次元の扉、蜃気楼の塔第2層および第3層、天上界、タイムアタックグランプリ、ユーザーグレード、エレメンタルダンジョン、ハロウィンやクリスマスなどの季節系イベント、スキン機能、モンスターグレード、クロスロワイヤル、グランバトル など




おおおおおほほほほほいwwwwwww
これは流石に笑わせに来てるんだよね?そうだよね!?

運営「対策しなかったのはお前らのせいだ」

としか読めませんが?


クソつまらない上に完全にマンネリな天上界。

いつまで同じことやるんですがタイムアタック。

クソつまらない上にいつまでも対応できない口だけクロスロワイヤル。

大失敗に終わったグランバトル。

どこになにを頑張ったんでしょうか。




こんなつまらないことする前に不正を取り締まらないといけないことがわからないんですか!?

あなたたち、アリーナでしか使えないようなキャラを出して、武器を出して、荒稼ぎしましたよね?

アリーナで勝つために何十万も課金した人が大勢居ますよね!?

そういった方をすべて裏切ったんですよわかってますか??????



あのね、ユーザーのためとかいってますが、誰がそれを「不正の是正よりも優先しろ」と言いましたか?



ガキの使いじゃねーぞふざけた言い訳すんなよな。

真っ先にやるべきことが不正の是正でしょうが。

そうしないと「不公平」になるんですよ!!!

なんでそんな簡単なことがわからないのか。

なぜそんなに気安く「不公平」を作るのか。

理解に本当に苦しみます。



 

・根本的な対応はいつされるか

現状の「特定の条件下」の状態が起こり得ないよう、アリーナ自体の仕様を大幅に変更する可能性が非常に高く、影響範囲が大きくなるため、時間を要するものになると想定しております。
また、根本的な対応と同時に、以前よりディレクターレターでお伝えさせていただいていた、アリーナをより多くの方に楽しんでいただけるような機能改善も実施する予定です。
例えばマッチング改善やレーティング制度の導入、その他の仕様変更などを行う、大型のアップデートを実施できるよう、ここ数日は社内で会議を何度も実施し、慎重に検討を重ねております。
上記も含め、10~11月頃には対応が終わるように目指してまいりますが、開発の進行度合いやその他不測の事態が発生した場合は時期を調整させていただく可能性があります。
運営チーム一同、全力でやり切る意思で合致しております。

 
運営「根本的な対策は時間がかかりまーす」

ここまで追い詰められる前に言えよ。

もう今さらなんだよ。
ユーザーバカにしすぎたね井上さん。
今度こそ終わりだと思うよ。
全力でやりきる意思を見せるのは遅すぎだよ。
ほんとにバカ。







・過去におけるペナルティーの実施状況

繰り返しになってしまいますが、過去は過去の基準で取り締まりを行なっていたことが事実でございます。具体的には、過去に151名へのペナルティーを実施してまいりました。基準についてはその時の環境や外的要因を考慮し都度、最適化を行っております。
現在の厳格化した基準で過去全てのユーザー様の情報を検証した場合、回答までに数ヶ月単位の膨大な時間を要することと、その間に上記根本的な対応を打つ事ができなくなることを避けるため、過去に遡っての対応は諦めざるを得ないと判断いたしました。

 運営「時間がかかりすぎるので過去にやらかした不正については見逃しまーす」

はい。

やったもん勝ちです!!!

おめでとうございます!不正をうまく利用した皆さん!!!

そして残念でしたwwwww

真面目にプレイしていた皆さんwwwwww


あなた達は間抜け野郎ですwwwww

これまで真面目にやってきた人も、不正しまくってた人も同じ扱いですからwwwww

やらなかったのはアホでしたねwwwwwwww

クソ真面目にプレイしてきてお疲れ様でーすwwwwwww

他の方は寝てる間にマクロで稼いだり、引退者からアカウント買ったりして有利にプレイしていましたが、真面目に寝ずにプレイしたり、サブアカウントも自力で育てたり、していた皆さんお疲れ様でーすwwwwwwまぬけでーーーーーすwwwww


ってことよ。
最高だな!エレストは。








・今後のペナルティーに関する定期的な報告

各種ペナルティー実施状況について今後は月次で報告する予定ですが、当面は週次でお知らせいたします。
8/17に2018年8月11日(土)~2018年8月17日(金)までの期間分のお知らせを掲載させていただきましたのでご確認ください。

 

この度は、多くのユーザー様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

引続きエレメンタルストーリーをご愛顧いただければ幸いです。

 

エレメンタルストーリー ディレクター 井上佑泰

もうお前には何も期待しねえよ井上。
こんな小学生の書いた言い訳みたいな反省文以下の駄文よくも載せれたな!
ユーザーをとことんまでバカにして、真面目なプレイヤーをとことん足蹴にして、次のゲームがうまくいくとか思わないほうが良いですぜ。

今回の対応、今回のこの駄文。
今後のエレストだけでなく今後のクルーズ、スタジオzすべてに禍根残しましたね。
誠に遺憾です。






























 





IMG_8576
IMG_8577
スキル形状は変わらず、ゴッドキラーがアビリティとスキルの効果に追加されました。

80%ですが、スキルにもゴッドに大ダメージがついているのでキラーと二重に効果が重なり、ゴッド相手ならば光属性でなくてもダメージを期待できるほどになりました。

深層でも活躍できるキャラになり、便利度が高く当たりキャラの一つになったと言えそうです。






 


癒着ってすごいですね。
まさか不正を堂々としても見逃してもらえるなんて・・・。


2018-08-11-23-22-44



今回運営の下した決断は


なぜか7/31以降に不正をしたユーザーのみがペナルティ対象

たったの3日間だけ調査し、それで問題なければすべて問題なし。

今日アリーナに参加していたプレイヤーが健全なプレイヤーなんだとwwwwww







あえて言うけど、カスですね。







ここまで腐ってる運営を見るのは初めてというか、運営じゃなくても、人間として、会社として、本当に終わってますね。

これで納得するのはピエロとその彼女とその取り巻きだけだと思いますけどね?


ボクの勘違いでしょうか。

ボクはあのピエロが一番悪いと思いますし、明らかに悪用&悪意を持って拡散したと思います。
山程の証拠もありますし、さらにはアカウントの売買、譲渡を認める書き込みも未だにいくらでも転がっている現状誰一人検挙できないとか無能にも程がある。
ピエロと取り巻きが処罰されずに他の方が処罰されて、これで終わりとかありえませんや。
ピエロが余計なことしなけりゃBANされずにすんだ人も大勢いるのに(まあこれはさすがにやったやつが悪いと言えるが)。
主犯を放置しそれ以外の小物を取り締まるとか癒着した警察署ばりに腐ってますね。


今回の運営の対応に納得がいった方は納得がいった理由とともにコメントお願いします。
イカなかった方もコメントお願いします。

ボクの感覚がずれているだけかもしれませんね。




それか、もう今後はボクが不正をしたやつをこのブログに常に貼り付けておきましょうか。
うん、そうしよう。
当然、トップにくるのは数々の不正と癒着を繰り返した運営その人ですけどねw








 
んで、意味不明な繰り上げは行いません宣言。
別に繰り上げが行えないのはいいけど、不正したやつがはっきりしているのに処罰しないのはダメだろばかなの?
一番不公平だと思いますけど。
これまで真面目にやってきた人はすでに大損しているんですよ。

なんで不正をやった人たちがやったもん勝ちだらけなわけですか?

いつまでこんな正直者がバカを見るような運営を続けるんですか。

















ツイッターに上がっているものをいくつかピックアップ。

今年は工作部門が特に熱い戦いになっているような気がする・・・・!
キャラ弁、食いたい。
 


唐突に始まった無料10連でしたが、明らかにマナガチャよりも遥かに低い虹率の様子です!



















とまあ・・・。
これ、別に爆死報告だけまとめたわけではないんですよ。
ただの1つも虹報告がありませんでした。
5chや他の媒体も調べましたが今のところ見つかってません。


これだけ虹の報告がないということは、仮に1~2人虹が出ていたとしても確率がめちゃくちゃに低いということではないでしょうか。





いくら無料とはいえ、このためにログインさせているのに虹以上の確率が絞りすぎてて、ほとんど詐欺ですよ。
またこんな黒歴史に1ページ加えていくなんて本気で何考えてるんスカ!?



ちゃんと今回のガチャの確率チェックしてください。
























 


こんなメッセージが来ていましたね。

2018-08-11-23-22-42

ANSによる拡散を行ったのは他でもない、不正ユーザー。
「これを使えばみんな勝てるよ」といった内容で規約を破ってツイッターにて拡散していた。
他にも多数このバグを使ったユーザーが居たことを確認している。








その対応なんだけど


2018-08-11-23-22-46
7月31日~8月3日までが対象。




SNSで違反者が拡散行為を行ったのは

2018-08-11-23-22-44

7月30日。


なるほど運営さん「そういうこと」ですね?w
これまた露骨な日数調整にしましたねwww


そもそもなぜ7月31日以降だけに限定したのか。

それ以前に使ったユーザーの方がよほど悪質なのに。
まあ、どっちが悪いとかなく等しく規約違反ですが。


そして、件のSNSで拡散させた張本人をわざわざはずす。
この張本人、運営が最初に癒着したGEARSに居たメンバーであり、その後の癒着オフ会にも参加した挙げ句、アカウント売買にも手を付けているユーザーなのだけども、なにか運営さんは弱みでも握られているんでしょうかね?w


もう名前を伏せる必要はない、と判断したのでそのまま掲載しています。








 



次回登場する新キャラ「スカジ」がトライデントを潰したと話題になっています。

2018-08-10-20-55-54

アビリティに全ての凍結ピースがピース操作前に光ピースになるらしい。
ということは、凍結系の攻撃はすべて効かないと言っていいですね!

とうとう武器が潰されるようになってきました・・・。

次はガラティン系の武器を潰しに来るんですかね。
今はこちらのほうが主流なので潰すのならこっちだったと思うんですけど、ね。


「10コンボ以上した攻撃のダメージを激減する」
とか?
完全にコンボ追加系を殺しにかかるアビリティ。

マッチポンプがエレストのアリーナですから一つの時代が終わったらまた次の時代が来るだけですね!










 




FullSizeRender


たったの100連を7週間にも渡って引かされた悪夢の3周年からそんなに経ってないのに、なぜか無料10連が始まりました。




FullSizeRender
ラインナップには★6大天使までは入っているので持ってない人にとってはありかな。

ボクは大天使が、あと闇と水?がないのかな確か。





じゃあどっちかこい!!!







FullSizeRender
と、まあ。

こんな感じでした。
あと2回引けるらしいのでそこでひくぞー!







 




おそらく殆どの方は興味がない内容だと思います。

「A」という実在するエレストプレイヤーについてです。
名前は今回だけ伏せようと思います。
なんかうちのグループが彼にひどいことをしたということなのでそれがどんなことなのか。
こちらのサイドからもお話させてもらいます。
ぜひ、なにかしら判断をされるのであれば、両サイドからのお話を聞いてからにしてほしいな。


ウチは基本的に専守防衛だったのですが、たまにはこういうのもいいかなと思いました。
どなたが見てもわかるようにしたいと思いますのでわかりにくい部分などありましたらコメントで。

Aってどんなやつ?

今年の5月くらいまで当グループに所属していたエレストプレイヤーです。
彼とはボクも通話したことがあり、ある程度の人となりもわかっています。

彼がなぜか今回ツイッターにて「自分がされた仕打ちをDMで教える」とかなんとかツイートしていました。

これまでもよくあったことではありますが、やめた人というものは元いたところを悪く言うことで正当化する傾向が強いですね。
元カノの悪口とか言っちゃうタイプなんだろうなあ・・・

何があったの?

今年の5月の話です。

彼がやったことをお話する前に「IZ」くんについてお話しなければなりません。
IZくんは初心者でMERに入った方でした。
他人を見下す傾向があったため、ボクがマンツーマンでキャラの育成やみんなと仲良くやってほしいことなどをお話したりしました。
ぶっちゃけて言えば初対面の人との関わり方とか。
エレストについてはマンツーマンで指導して、ランクは大きく上がり、ソウル99も増えました。
一緒に周回もこなしました。

ボクと一緒に過ごしていたときは良かったのですがその期間が終了し、また他のメンバーとからみだしたところ・・・うまく馴染めずにやめていくことになりました。
自分より(何故か根拠なく)下に見た人に対してあたりがきつかったんです。
最後は「自分は強くなったのでもっと強いところで活躍するんだ」とかなんとか言って辞めていきました。


そんなIZくんがAくんのツイートにケチをつけたのが始まりです。
こんなやり取りです(本人談)

以下スクショが大量なのでプライベートモード。


 続きを読む

↑このページのトップヘ